口コミ1

最寄駅
名鉄バス
桃花台センター停留所 徒歩5分

住所 愛知県小牧市古雅1-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

ピーチファミリー歯科の6のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまが納得されてから治療を行います

当院では、治療の事前説明を重視しています。きちんと納得したうえで、治療を受けていただきたいからです。そのため、まずは歯やお口の中の状態を細かく検査し、治療計画をはじめから終わりまでていねいにわかりやすく説明いたします。

こだわり

痛みへの配慮

治療中の痛みをできる限り取り除けるように心がけております

注射をする時など、患者さまの体調の変化にも目を光らせ、お声がけを欠かさないように配慮しています。お子さまに限らず、患者さまに不安や恐怖心がある状態で処置を進めることはいたしません。一人ひとりのお気持ちに寄り添って、患者さまが心身共に落ち着いた状態で治療に臨めるよう努めさせていただきます。

こだわり

治療環境

明るく清潔な治療環境をご用意しております

清潔な院内で心を落ち着けて診療を受けることができます。院内は明るい雰囲気になっており、待っているときにもリラックスして過ごすことができます。「また来たい」と思っていただけるような環境づくりの元、治療環境を整えています。

こだわり

アクセスが便利

商業施設の中にあり、お買い物のついでに通院ができます

患者さまにとって通いやすい環境が、当院の強みの一つだと考えています。お口の健康を維持していくためにはしっかり通院して治療に取り組んだり、定期的なメンテナンスを受けたりすることが大切だからです。

当院は大型の商業施設内にあり、広い駐車スペースもご用意がございます。近隣にお住まいの方はもちろん、遠方からも車でお越しいただきやすい環境ではないでしょうか。

お買い物ついでやお仕事帰りなど、患者さまのご都合に合わせて無理なく通っていただける場所でもあると考えています。お口のことで何かお困りの時や歯科検診の時まで、ぜひご家族皆さまでご来院ください。

こだわり

予約の取りやすさ

水曜以外の平日、土曜も19時半まで診療しています

お仕事をされている患者さまの中には、歯科医院に通いたくてもなかなか時間が取れないという方も少なくないと思います。そういったご多忙な方も無理なく通院できるように、当院は夜間や土曜診療を行っております。

水曜を除く平日と土曜日は19時半まで受診していただくことが可能です。お仕事帰りの通院やお休みの日を利用しての受診など、ご都合の合う時にお越しください。

院内はバリアフリー設計で小さなお子さまの足でも歩きやすいうえ、ベビーカーや車いすを押したままでも入れる環境です。皆さまにとって通いやすく過ごしやすい場所になれるよう努めておりますので、いつでもご相談にお越しいただければと思います。

こだわり

イチオシの院内設備

より詳しく検査・診断するための設備が整っています

患者さまのお口の現状をしっかりと判断して必要な治療を提供するために、当院は医療設備の拡充に力を入れております。

その一つが歯科用CTで、骨の厚みや関節の状態、神経の位置まで把握することができます。また三次元的に画像を取得することができるのも特徴です。トラブルの原因をきちんと特定するためにも、必要不可欠な設備です。くわえて、主に矯正治療の際に使われるセファログラムも導入しました。頭全体の骨格を撮影するもので、横から見た時の顎の様子も分かります。

このように治療に合わせた精密な検査を行ったうえで、患者さまのお口の状態についても分かりやすく説明します。考え得る選択肢もなるべく複数お伝えしますので、一緒に納得いくプランを立ててまいりましょう。

医院からのお知らせ

2022年7月1日(金)より新規開院しております!
ご来院お待ちしております!

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
30

2024年5月

1 2
3
4
5
6
7 8 9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内