4.6いいね!

口コミ7

最寄駅
丸の内駅(愛知県)
6番出口 徒歩2分

住所 愛知県名古屋市中区錦2-7-7 プラウドタワー名古屋錦オリマチ2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

Dental Office 丸の内の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さんが治療のゴールをしっかり見据えられるようにていねいに説明しています

「何をされているのかわからない」「いつ終わるのかわからない」と思うような治療では、患者さんも通院が嫌になってしまうでしょう。当院はそのようなことがないように、これから行う治療やそのゴールをしっかりとご説明するようにしています。

説明で使うのは、口内の状況を視覚的にもわかりやすい画像として出力する説明用ツールです。ご自身の状況を理解して歯科知識を身につけ、日々のケアに力を入れていただきたいと思います。また、スタッフもそれぞれが知識と技術を積み、患者さんの質問に答えられるようにしていますので、疑問や質問があればその都度お尋ねください。

こだわり

痛みへの配慮

治療中の痛みをできる限り取り除けるように心がけております

注射をする時など、患者さんの体調の変化にも目を光らせ、お声がけを欠かさないように配慮しています。お子さんに限らず、患者さんに不安や恐怖心がある状態で処置を進めることはいたしません。一人ひとりのお気持ちに寄り添って、患者さんが心身共に落ち着いた状態で治療に臨めるよう努めさせていただきます。

こだわり

イチオシの院内設備

リラックスしていただけるような清潔な院内づくり

歯科医院は患者さんにとって、少なからず緊張する場所でしょう。そのようなお気持ちに配慮して、当院はできるだけリラックスしていただける環境づくりに力を入れています。

院内は、ライトグレーとアイボリーを基調とした優しい色合いになっており、患者さんが緊張せずに過ごしていただけるように華美すぎない雰囲気にしました。診療室は個室、またはゆとりを持ったパーティションで区切られています。患者さんとのコミュニケーションも大切にしており、カウンセリングスペースもご用意しました。

清潔でありながらも、どこかほっとできる院内でゆっくり治療を受けてください。

清潔さを保つための設備

歯科医院はお口の病気や怪我を治療する医療機関です。そのため、当たり前ですが院内の衛生管理を徹底する必要があります。

当院は、使用済みの治療器具を高温高圧の蒸気で清潔にするオートクレーブで滅菌しています。また、それに加えて歯を切削するときに使うハンドピースやタービンも患者さんごとに取り替えています。治療ユニットは水が循環するものを導入し、内部まで清潔を保てるようにしています。このように、衛生面を整えて患者さんのご来院をお待ちしています。

こだわり

先生の専門性・人柄

歯科口腔外科の研さんを積んでおり、できる限り歯を残す治療に取り組んでいます

お口の健康を維持するためには、できる限り歯を残すことが大切だと当院は考えています。そのため、抜歯の診断を受けるような状態であっても歯を残せる方法が何かないか、できるだけ考えるようにしています。

当院の院長は、歯科口腔外科の研さんを積んでおり、外科的手術を伴う治療を行うことも可能です。歯を温存するためにできることは手術を伴う治療含めてご提案しますので、患者さんご自身が納得できる治療を選択してください。

その他、親知らずの抜歯や歯周病治療も行っています。虫歯や歯周病の治療から手術を伴う歯科口腔外科の治療までできますので、お口のことでお困りの際は、ぜひ当院を頼っていただきたいと思います。

お口の健康を一緒に維持していきましょう!

当院は、歯科医師が主導するトップダウン型の組織ではありません。スタッフ同士が横のつながりを大事にして、それぞれが身につけた知識や技術を連携しながら患者さんと真摯に向き合うようにしています。

また治療を行う際は、当院が主導で治療するのではなく、当院と患者さんの二人三脚で進めるようにしています。歯科医師とスタッフ、患者さんというそれぞれの垣根を超えて、共にお口を守る仲間として治療に臨みたいと考えています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内