3.1いいね!

口コミ4

最寄駅
新瑞橋駅
8番出口 徒歩4分

住所 愛知県名古屋市南区菊住1丁目4番10号地図

  • 土曜診療

RYO JIMBO DENTAL新瑞橋歯科・矯正歯科の6のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまが納得されてから治療を行います

当院では、治療の事前説明を重視しています。きちんと納得したうえで、治療を受けていただきたいからです。そのため、まずは歯やお口の中の状態を細かく検査し、治療計画をはじめから終わりまでていねいにわかりやすく説明いたします。

こだわり

お口の健康を守る取り組み

歯を守るスウェーデン式予防歯科(MTM)を大切にしています

当院では、予防歯科がもっとも重要な歯科医療だと考えています。歯がダメージを受けてから歯科医院に行くのではなく、歯の健康を保つために歯科医院に行くことが当たり前という考え方が大切だと考えています。

予防歯科に対する意識が高いスウェーデンでは80歳の残存歯数が日本の3倍と言われております。歯をいつまでも健康に保つためには自宅でのセルフケアだけでなく、歯科医院で行うプロフェッショナルケアを組み合わせることが大切です。

予防歯科によって皆さまのお口の健康を守ります。

こだわり

治療環境

明るく清潔な治療環境をご用意しております

清潔な院内で心を落ち着けて診療を受けることができます。院内は明るい雰囲気になっており、待っているときにもリラックスして過ごすことができます。「また来たい」と思っていただけるような環境づくりの元、治療環境を整えています。

こだわり

痛みへの配慮

歯科医院が「苦痛な場所」にならないように、痛みの少ない治療に取り組んでいます

治療の痛みは麻酔で軽減できますが、「そもそも麻酔の注射が苦手」という方もいらっしゃるでしょう。だからこそ、当院では麻酔注射の段階から痛みを軽減する工夫をしています。

注射の刺激を緩和する表面麻酔も使いながら、時間をかけて麻酔処置をすることで、患者さまの負担を軽減していきます。痛みを感じにくい箇所を選んで注射して、その際のお声がけはもちろん、タオル越しのお顔の動きも見逃しません。

麻酔が効きづらい場合は、より太い神経に作用させる伝達麻酔に切り替えるなど、柔軟に対応していきます。また、麻酔をした後も少し時間を置いて、しっかり麻酔が作用したのを確認してから実際の治療へと移行します。治療の痛みが不安な方も、気兼ねなくご相談にお越しください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

目の前の問題だけを見るのではなく、その背景にある原因を突き止めることを大切にしています

当院では目の前にある問題だけを治療するのではなく、その問題を引き起こした背景にまで目を向けて治療に取り組んでいます。原因を取り除かなければ、いくら治療しても症状をくり返す結果になりかねないからです。

例えば、虫歯の治療に来られた場合でも、検査をしてみると噛み合わせの異常や歯周病の悪化が見つかるケースも少なくありません。噛み合わせの異常や歯周病が進行したことで、結果的に虫歯になりやすい口内環境になっていることが考えられます。その場合は、虫歯だけを治療するのではなく、背景となる疾患も視野に入れた治療を提案することも可能です。

また、不十分なセルフケアや生活環境の変化などが原因となって、お口の健康バランスを崩すこともあります。そんな生活背景まで考慮した一貫性のあるサポートをするため、当院では歯科衛生士を担当制にしました。ブラッシング指導や食生活へのアドバイスも含めて、お口の健康をサポートいたします。

つめ物・かぶせ物をする際も、土台となる歯や歯茎の状態を整えてから治療することで、長く良い状態を維持できるようにしています。

こだわり

先生の専門性・人柄

さまざまな歯のお悩みに対応するため、インプラントと矯正治療、美容診療などの自由診療メニューが豊富です

歯のお悩みは、保険診療でカバーすることはできますが、より多くの患者さまのご要望にお応えするために自由診療メニューを幅広く取り扱っています。

特に力をいれているのは、インプラント治療(※)・矯正治療(※)・美容診療(※)です。たとえば、インプラントの治療では、専門のチームを発足し、診療経験を積んだ歯科医師と歯科衛生士が連携を取りながら治療にあたっています。設備も歯科用CTやガイドサージェリーを取り入れるなどきめ細やかな治療に努め、高圧蒸気滅菌器や器具除染用洗浄器を設置し、感染症対策も徹底しています。また、骨造成(※)・サイナスリフト(※)・ソケットリフト(※)などの術式にも対応しています。
どの診療においても、患者さまのためになることであれば、設備を拡充する努力も惜しみません。歯に関することでお悩みごとがあれば、いつでもご相談にいらしてください。

※は自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

医院からのお知らせ

【当院は自由診療専門の医院になります。】
 

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内