4.8いいね!

口コミ5

最寄駅
浄心駅
2番出口 徒歩1分

住所 愛知県名古屋市西区城西4-32-11 HP浄心ビル3F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

名古屋ビアンカ歯科・矯正歯科 浄心院の6のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまとの対話を大切にしながら、視覚的に分かりやすいツールを使用してご説明いたします

当院が治療の説明で心がけているのは、患者さまの考えをきちんとお伺いすることです。一方的に歯科医師が話してしまえば、患者さまの気持ちは置き去りになってしまうでしょう。またきちんとご理解いただけているか分からないまま、治療へ進むことになってしまうかもしれません。

そこで当院では患者さまに、質問をするようにしています。イエスかノーの2択ではなく、患者さまの思いを引き出しやすいようにお声掛けしているのもポイントです。

くわえて内容をしっかり理解していただくために、視覚に訴える説明にも取り組んでおります。模型やラミネート加工した手作りの資料、モニターに映したレントゲン写真などを用いて、お口の状態や治療の内容をお伝えいたします。

こだわり

痛みへの配慮

治療中の痛みをできる限り取り除けるように心がけております

注射をする時など、患者さまの体調の変化にも目を光らせ、お声がけを欠かさないように配慮しています。お子さまに限らず、患者さまに不安や恐怖心がある状態で処置を進めることはいたしません。一人ひとりのお気持ちに寄り添って、患者さまが心身共に落ち着いた状態で治療に臨めるよう努めさせていただきます。

こだわり

治療環境

明るく清潔な治療環境をご用意しております

清潔な院内で心を落ち着けて診療を受けることができます。院内は明るい雰囲気になっており、待っているときにもリラックスして過ごすことができます。「また来たい」と思っていただけるような環境づくりの元、治療環境を整えています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

滅菌の徹底や使い捨て製品の活用で、院内感染予防に取り組んでおります

感染症が気がかりで患者さまが受診を控えてしまうことがないよう、当院ではさまざまな対策を講じております。滅菌可能な器具や機械に関しては、すべて回収して処理を行っています。一方で滅菌ができないものは、使い捨て製品も活用しております。衛生管理で当院が心がけているのは、スタッフ自身が不安なく治療を受けられる状態にすることです。

また医療器具や機器の管理以外にも、アルコールによる設備の拭き取りや定期的な換気も行っています。院内のどこにいても、落ち着いて過ごしていただけるのではないでしょうか。患者さまにも、来院時には検温と手指の消毒をお願いしております。当院と患者さまとで協力して、リラックスできる環境を作っていきましょう。

こだわり

イチオシの院内設備

歯科用CTや口腔内スキャナーを使用することで患者さまの負担を軽減します

当院ではさまざまな検査機器を導入し、患者さまの負担軽減を図っています。例えば親知らずの抜歯やインプラント治療(※)など、主に外科的治療の検査で使用しているのが歯科用CTです。大きな病院に検査を受けに行かずとも、骨や神経、関節などを含めた立体的な画像が得られます。

また口腔内スキャナーは、虫歯の有無を調べるのに役立てています。レントゲンと異なり、放射線量を心配することなく撮影を受けていただけるのがポイントです。初診の患者さまのお口をスキャンして、虫歯の見逃しを防いでいます。さらにスキャナーは型取りの役割も果たしております。粘土のような印象材をお口の中に入れて行う場合と比べて、嘔吐反射を誘発しにくいのがメリットです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

アクセスが便利

土日祝日も18時まで診療!車でも電車でもご来院いただきやすい歯科医院です。

お口の健康や美しさを維持していくためには、定期的に歯科医院を受診することが大切です。無理なく継続して通院できるよう、患者さまにとって通いやすい所かどうかも事前にチェックしておきましょう。

当院は浄心駅2番出口からすぐの場所にあり、通院時間を短縮しながら通っていただけます。また平日は18時半まで、土日祝日も18時まで診療しており、多忙な方もお仕事やお出掛けのついでに立ち寄りやすい環境です。

さらに当院は、コインパーキングのサービス券をお渡ししています。車で通院されたい方も、ぜひご活用ください。お子さまやご年配の方など、ご家族を連れても受診していただければと思います。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30

2024年5月

1
-
2 3
4
5
6
7
8
9 10 11 12
13 14
15
16 17 18 19
20 21
22
23 24 25 26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9809-646202無料通話
掲載のご案内