4.9いいね!

口コミ3

最寄駅
金山駅(愛知県)
北口 徒歩2分

住所 愛知県名古屋市中区金山1丁目15-10 メイフィス金山駅前ビル6階地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

金山ファイン歯科・矯正歯科の4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

誰にとっても通いやすい院内となっています

当院はどなたさまも通いやすい歯科医院を目指し、バリアフリー設計を採用しています。医院入り口から段差の少ない作りになっていますので、車いすやベビーカーでお越しの方もスムーズにお入りいただけます。

また、待合室にはキッズスペースをご用意していますので、親御さまが治療中でも退屈せずにお待ちいただくことができます。ご要望などございましたら、ぜひともご相談ください。

こだわり

先生の専門性・人柄

気軽にご来院いただけるように心がけております

患者さまの歯の健康を守るには、日頃から歯科医院へご来院していただく必要があります。そのため患者さまが当院へ気兼ねすることなくご来院いただけるようにさまざまな配慮をしています。

医師やスタッフは患者さまとのコミュニケーションを第一に考えていますので、お話していただきやすい明るい雰囲気となっています。歯やお口に関して気になることがあったら心置きなくご相談していただけるような歯科医院でありたいと思います。

こだわり

治療の事前説明

患者さまがリラックスしてお話しできるように、カウンセリングルームを用意しています

当院では、患者さまがリラックスして過ごせるよう、コミュニケーションに力を入れています。事前説明はカウンセリングルームで行い、気になることや不明点など何でもご相談いただけます。デスクにあるモニターでも治療の都度、分かりやすくていねいな説明をいたします。

患者さまが抱える不安や抵抗感を少しでも払拭したいという考えのもと、落ち着いて過ごしていただけるよう雰囲気づくりも怠りません。自由診療に関するご相談は無料で行っていますので、気兼ねなくお問い合わせください。

しっかりと時間をかけた、ご理解、ご納得いただくための説明

診療の際はまず、患者さまのお悩みやご要望をお伺いしながら口内の検査を行い、治療法を提案いたします。治療方針や今後の流れについても分かりやすくていねいに説明するため、カウンセリングや治療のお時間は1時間ほど頂いています。

当院には歯周病や矯正治療(※)、歯科口腔外科やインプラント(※)など、それぞれの治療に研さんを積んだ歯科医師が在籍しています。痛みを和らげるために複数の麻酔方法も取り扱っていますので、歯のトラブルはもちろん、見た目を整えたいという方もぜひご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

こだわり

アクセスが便利

皆さまに通っていただきやすい立地を選びました

当院はJR東海道本線など各路線の「金山」駅から徒歩2分の場所にあるため、通勤や通学のついでに通っていただけます。医療モール内に入っているため、ほかの医療機関と一緒にご利用いただきやすくなっています。周辺にはショッピングセンターやスーパーマーケットもあるため、通院前後にお買い物もお楽しみいただけるのではないでしょうか。

金山駅周辺は再開発が進み、利便性がますます高まっています。より多くの方にとって通いやすい歯科医院であってほしいという思いからこの地に開院しました。ぜひ気兼ねなくお越しいただけると幸いです。

忙しい方たちのための診療時間

当院は平日は19時半まで、土曜日・日曜日も18時まで診療しています。診療時間を長く設定しているのは、忙しい方でも無理なく通院できる歯科医院でありたいと考えたからです。治療期間をできるだけ短くするため、一週間以内に次回のお約束をすることも可能です。

忙しいからという理由でなかなか歯の治療に行かれない方は、ぜひ当院にご相談ください。ライフスタイルに合った治療法や通院プランを提案いたします。

医院からのお知らせ

2024年4月から月曜日も診療日となります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9809-227381無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内