4.9いいね!

口コミ14

最寄駅
新木曽川駅
出口 車8分

住所 愛知県一宮市大毛字東新開28地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

お口の中が悪くなる前に検診を受けましょう。患者さまに予防の大切さを理解してもらえるよう、説明を心がけています

当院は虫歯治療をするだけではなく、予防にも力を入れております。しかし、痛くなったときやつめ物が取れたときだけ歯科医院に行くという方は少なくありません。長く健康な歯を守るためにも、問題がなくても定期検診で予防に取り組んでいただくことが大切です。

定期検診に来ていただくために、当院はていねいな説明を心がけております。定期的に歯石を取り、悪い箇所は早めに治療することの大切さをしっかり理解してもらうことに努めております。

また、矯正治療(※)にも力を入れています。特にお子さまは、最初は定期検診に通っていただき、永久歯が生え変わる時期に歯並びを検査していきましょう。より良いお口の成長や発育のサポートができればと考えております。

※は自由診療。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

矯正によって、見た目と機能を改善します

はぐり歯科・こども歯科 矯正歯科

噛み合わせが悪いままでは一部の歯への負担が大きくなり、歯を失うことにつながりかねません。健康的なお口の状態へと導くための方法として、当院では機能的な観点からも矯正治療を提案しております。

当院では一般的な歯の表側に付けるワイヤー矯正(※)装置のほか、裏側に施すため目立たない矯正治療である裏側矯正(※)もお選びいただけます。また、透明で取り外し可能なマウスピース矯正(※)も選択可能です。

矯正が必要だということは、なかなかご自身では気付かないものです。歯並びに問題があっても、痛みはほとんど感じないからです。必要であれば現状をお伝えして、治療方法を提案いたします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

一つずつステップアップしていき、治療ができるようにサポート。定期検診では歯磨き指導もしっかり行います

はぐり歯科・こども歯科 小児歯科

歯の治療に対して持っている印象は人それぞれですので、お子さまによってできることも違います。治療時にできることを少しずつ増やしていくのが、当院の考える小児歯科のあり方です。「今日はチェアに座れたね」「バキュームでつばが吸えるようになったね」など、一つずつステップアップしていき、最終的には治療ができるようにサポートします。

小児歯科での目的は、虫歯になりにくい口内環境にすることです。医院でのケアはもちろん、ご自宅で実践できる予防方法もアドバイスしながら、お口の環境を総合的に守っていきます。

お子さまが治療を怖がらないか不安な方も、一度ご相談ください。

予防歯科

問題を早期発見・早期治療するためには定期的な歯科検診が大切です

はぐり歯科・こども歯科 予防歯科

歯の状態悪化を早期発見するためには、歯科検診が欠かせません。定期的に通うことが健康への近道ですので、習い事に行くような感覚で、楽しく通っていただければと思います。

3カ月に1回の定期検診が習慣化すれば、お口の健康を守りやすくなるでしょう。定期的に受診することで「行かないと気持ち悪い」と思うようになるくらいが好ましいと言えます。受診をお忘れになってしまう方もいらっしゃいますので、当院では「定期検診のお知らせ」をはがきでお送りしております。

患者さまによって、お子さまと大人の予防内容や指導方法は柔軟に変えています。虫歯や歯周病の早期発見に努め、症状を予防するという目的自体は同じですが、お口の性質も踏まえた提案をするようにしています。

虫歯・歯周病

お口の状態を保つために、虫歯治療と歯周病治療をしっかり行います

はぐり歯科・こども歯科 虫歯・歯周病

当院は、患者さまの歯の健康を「長期的な目」で考える歯科医院です。虫歯治療だけで終わるのではなく、歯周病やそのほかのリスクについてもしっかりとチェックするなど、予後も含めたサポートに努めます。複数種類のレントゲンを使い分けて、状態をしっかり確認しながら治療を進めてまいりますので、痛みや違和感がある場合は気兼ねなくご相談ください。

治療時は、歯を残すことを優先して「できるだけ削らない治療」「痛みの少ない治療」を心がけております。特に麻酔については不安の大きい方もいらっしゃいますので、表面麻酔や33ゲージの注射針を使っています。痛みをあまり感じることがないように治療を進めてまいります。

医院からのお知らせ
祝日のある週の木曜日は診療しております。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10
11
-
12
13 14 15
16
17
18
-
19
20 21 22
23
24
25
-
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内