4.3いいね!

口コミ7

最寄駅
藤が丘駅(愛知県)
2番口 車7分

住所 愛知県名古屋市守山区白山1-1403地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

患者さまにとって最後の歯科医院となれるよう、ていねいな治療と予防ケアを行っています

ワコーデンタルクリニック 治療方針

当院は、虫歯や歯周病治療はもちろん、ワイヤー矯正(※)をはじめとする矯正治療や小児歯科にも対応しています。地域の皆さまにとって、お口のことなら何でも相談できるような頼りがいのある歯科医院として活用いただければ幸いです。

詳しい事前説明を欠かさず、ご自身の状態や治療について理解してもらったうえで処置を進めていきます。

患者さまにとって最後の歯科医院となれるよう、一つひとつの工程を踏まえたていねいな治療と予防ケアをいたします。お口に気になることがあれば、ご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

治療だけでなく、病気を未然に防ぐ取り組みにも注力しています

ワコーデンタルクリニック 予防歯科

歯は一度削ると元に戻りません。そのため、何度も治療をすることになるとダメージが蓄積し、いずれは抜歯という事態にもなりかねないのです。そこで当院は患者さまに予防ケアに努めていただくことを呼びかけています。

ご自宅での歯磨きをきちんと行っていただくようお願いすることはもちろん、虫歯菌から歯を守るうえで役立つ、フッ素を塗布したり、牛乳由来のリカルデントという成分が含まれるペーストでブラッシングを行ってもらったりしています。

入れ歯など歯を補う方法はさまざまありますが、残念ながらそれらは代用品に過ぎません。ご自身の歯以上に食事を味わうことができるものではないと思います。食事が楽しめなければ栄養が偏り、体調面にも影響を及ぼしかねません。そうならないように、当院と一緒にケアをはじめてみませんか。

美容診療

口元の見た目に関するご相談もお寄せください

ワコーデンタルクリニック 美容診療

歯の痛みや歯茎の腫れの改善だけでなく、見た目に関するご相談にも対応しています。例えば、前歯が欠けてしまった方、つめ物・かぶせ物の変色が気になる方などはぜひご連絡ください。

さまざまな治療方法をご用意し、患者さまの希望に極力近づけた対応をさせていただきます。当院への通院をきっかけに、自身の笑顔を好きになる方が一人でも増えれば幸いです。

矯正歯科

見た目と機能性に配慮しながら処置をいたします

ワコーデンタルクリニック 矯正歯科

当院ではワイヤー矯正(※)の他、目立ちにくいマウスピース矯正(※)、小児矯正(※)などに対応しています。

また、矯正と聞くと口元の見た目を整える治療と思う方もいらっしゃるかもしれません。しかし、見た目を美しくすること以上にしっかりと噛むことができるようになり、口内の清掃性が向上するという機能面でのメリットがあります。

歯並びが整うことで汚れが溜まりにくくなり、虫歯や歯周病のリスク軽減につながります。当院で矯正治療を受け、口元の健康と美を追求してみませんか。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

お子さまの気持ちに寄り添った親身な対応に努めます

ワコーデンタルクリニック 小児歯科

大人でも歯科治療が怖いという方は珍しくありません。ましてや環境の変化に敏感な小さなお子さまであればなおさらだと思います。そこで当院は小児歯科を行う際には極力診療時間を短くし、いかにお子さまに怖い思いをさせないかにこだわっています。

例えば接し方一つとっても気を配り、落ち着いて治療に臨んでもらえるような声色でお話しするようにしました。また、診療室の雰囲気作りも極力不安感を与えないよう、配慮をしています。

フッ素の塗布など予防ケアを中心に、お子さまのお口を病気から守っていきたいと思っています。

虫歯

可能な限り、歯や神経を残す治療を心がけ、なるべく痛みを与えない治療を心がけています

ワコーデンタルクリニック 虫歯

歯を長く良い状態に保つためには、できるだけ削らない・抜かないことが大切です。そのため当院では、少ない侵襲で歯を守る「MI治療」を行っています。

虫歯の治療でできるだけ歯を削らないために、感染箇所だけを染めるう蝕検知液を使っています。目で見て虫歯になっている部分がわかるので、削る量を減らしながらも取り残しを防げるという仕組みです。しっかりと治療を行って再発を防ぎます。

また、治療後は「なぜ虫歯になってしまったのか」を患者さまと一緒に考える時間を設けています。トラブルの原因が明らかになれば、次のトラブルを予防することができます。このように虫歯でお困りの方を治療と予防でサポートいたしますので、まずは検査へお越しください。

歯科口腔外科

口内炎から親知らずの抜歯まで、幅広い治療に対応しております

ワコーデンタルクリニック 歯科口腔外科

当院では、虫歯治療や歯周病治療に加えて、歯科口腔外科の治療も可能です。歯科口腔外科では、歯茎に埋伏している親知らずの抜歯といった難症例にも対応できます。奥の歯茎がときどき腫れるといった症状がある方は、埋伏した親知らずが原因かもしれませんので、一度検査を受けていただきたいと思います。

また、歯科口腔外科では口内炎の診察も行っています。顎関節症や噛み合わせといったさまざまなお口のトラブルも診ることができますので、お口周りのお悩みは何でもご相談ください。お子さまからご年配の方まで、ご家族そろって当院をご利用していだければ幸いです。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10
11
-
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内