4.5いいね!

口コミ6

最寄駅
浄心駅
5番出口 徒歩3分

住所 愛知県名古屋市西区花の木3-19-5 佐藤ビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

佐藤歯科クリニックの2のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

衛生管理

クラスBの滅菌器

佐藤歯科クリニックでは、滅菌にもとてもこだわりを持っております!

昨今、、当院では、患者様に気持ち良く治療を受けていただけることを目標としております。
そのため滅菌器にもこだわっています。もちろん患者様に使用する歯を削る器具のタービンやハンドピースは、患者様ごとにしっかりと洗浄・滅菌をさせていただいた物を使用し、治療時に使用するグローブもおひとりお一人換えさせていただき治療をおこなうなど、可能な限り使い捨てのものを使用しております。また、当院では各チェア診察台に口腔外バキュームという粉塵などを吸い取+AI634る機械や万が一の緊急時に対応できるようAEDを備えており、『歯科外来診療環境体制加算』の施設をしての条件を満たした歯科医療環境を提供することができます。

こだわり

イチオシの院内設備

院内設備

特別診療室

特別診療室

一般の診療を受けていただくチェアとは別に、特別診療室を設けております。暖かな間接照明や、窓からの植栽もあり、患者様にリラックスしていただける雰囲気にしております。特別診療室では麻酔管理が必要な処置など、清潔な環境を必要とする治療をリラックスをして受けていただけるように管理されており、治療をくつろいで受けていただけるような空間になっております。

ファミリールーム

ファミリールーム

ファミリールームは、お子様がベビーカーのまま診察室に入れるように広く作られています。診療室の中にはお子様が喜ぶアニメなどが流れるモニターや絵本が用意されたキッズスペースが併設されておりますので、お子様は隣で遊んでいただきながら、お母様はリラックスして治療を受けていただけるよう配慮させていただいております。また、お子様が治療を受ける際にも、怖い思いをせず、DVD等を見ながら楽しく治療を受けられるよう、天井にもモニターを設置してあります。いろいろなおもちゃや絵本を用意して、明るい色合いで楽しい雰囲気を演出し、『歯医者さんは怖いところではなく、楽しいところだ』という雰囲気になるよう考えて作られております。

個室診療室

個室診療室

佐藤歯科クリニックでは、患者様ひとりひとりのプライバシーに配慮したいと考え、診察室を完全個室にしており、また、壁紙にこだわるなど、ゆっくりとリラックスをして診察を受けていただけるように配慮しました。さらに一部の診療室は、コネクティングルームとして隣のお部屋と扉でつなぐこともできます。隣のお部屋は現在キッズルームとなっており、お子様を遊ばせていただきながら治療することも可能になっています。将来的にはこの部屋に新しいチェア診察台を設置し、ご兄弟やご家族様と扉を開けた状態でご一緒に診察を受けていただけるようにしていきたいと考えております。

医院からのお知らせ

【※★★必ずお読みください★★※】
・当院は仮予約のため、後ほど日程調整のご連絡をいたします。
・休診日や診療時間外にご予約いただいた場合、折り返しの連絡は次の診療時間内となります。
・初めて来院される方、前回来院が6ヶ月以上前の方がネット予約をご利用いただけます。
※それ以外の方はお手数ですが、電話にてご予約ください
・医院の診療状況によっては、ご来院後お待ちいただく場合がございます。
・予約が埋まっている場合でも診察内容によってはご案内できることもございますので、一度当院に直接お電話ください。

※長期休暇など医院が休診日の際に予約をしていただいた場合、折り返しは次の診療時間内になります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 休診日 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-

2024年5月

1
-
2
3
4
5
6
7
-
8 9 10
11
-
12
13 14 15
16
17
18
-
19
20 21 22
23
24
25
-
26
27 28
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内