4.7いいね!

口コミ24

最寄駅
稲沢駅
出口 車7分

住所 愛知県稲沢市赤池居道町133地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

あかいけ歯科こども歯科の4のこだわり

こだわり

こだわりの院内空間

どの年代の方にも不安を感じさせないような暖かい空間です

地域の皆さまにとって通いやすい歯科医院にするために、当院は院内の環境作りに力を入れています。例えば、ベビーカーや車いすの方が入り口から診療室までスムーズに移動できるように、段差の少ないバリアフリー設計にしました。さらに、院内は太陽の光を多く入れるようにして、暖かみのある雰囲気にしました。

また、お子さまと親御さまが一緒に診療を受けられるように、ファミリールームという個室を設置しました。「子供から目を離したくない」という親御さま向けで、お子さまが一人で治療を受けることが難しい場合にも利用できます。手術が必要な場合も、清潔な環境を整えた診療室で治療を受けていただけます。

落ち着きある空間を演出して、ご家族で通院しやすい歯科医院を目指しています。歯の治療に対して不安を覚えている方でも、まずはお気軽にお越しください。不安を軽減できるよう雰囲気作りと体制を整えてお待ちしています。

こだわり

治療の事前説明

皆さまのお声に耳を傾け、視覚的に治療法のご提案を行います

当院はお口の現状や治療計画、治療での変化について細かくご説明しています。ご自身のお口の状態や治療方法を理解することが、治療や予防のモチベーションにつながると考えているからです。逆に「どこに虫歯があるのか」「お口の中がどのようになったのか」という疑問を抱えながら治療が進んだのでは、不安から通院が苦痛になりかねません。

説明を行う際には、患者さまが内容をイメージしやすいように、レントゲン写真やお口の中を撮影した写真をお見せしながら解説しています。また、治療後もお口の中を撮影して、「どこをどのように治療したのか」をご説明して、その場で患者さまのお悩みや疑問点についてもお聞きしています。

不安や疑問を残したまま治療が進まないようにしっかり説明いたしますので、気になることは遠慮せずお尋ねください。

こだわり

幅広い治療に対応

設備を整え、さまざまなお口の問題に対応できる歯科医院です

精密な診査・診断や治療をご提供できるように、当院ではお口の中を立体的に把握できる「歯科用CT」や、患部を拡大して見ることのできる「マイクロスコープ」を導入しました。

主にインプラント治療や親知らずの抜歯を行う時に活躍するのが歯科用CTです。レントゲンでは分からない骨や血管、神経の情報を事前に把握できるので、治療のリスクを軽減することにつながります。マイクロスコープは外科的な処置や虫歯治療の時に用いて、肉眼では見えない場所を拡大しながら症状の改善を目指します。小さな細菌や汚れを取り除けるようになるので、再発防止にもつながります。

できるだけ長く患者さまのお口の健康を守るために、医療設備も充実させてお待ちしています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

心置きなく治療を受けていただくために、徹底した衛生管理に取り組んでいます

清潔維持のため、土足ではなく、消毒済みの清潔なスリッパをご用意しております。

院内は、換気設備も整っており(第一種換気システム採用)、清潔な空気が常に循環するようになっています。

口腔外バキュームという吸引装置を用い、飛沫や目には見えないウイルス、細菌を吸い込み、治療室をクリーンな環境に保つよう心がけております。

治療に使用した器具は、高圧蒸気滅菌器による滅菌処理を行っています。歯を削るハンドピースは専用の滅菌器を用意し、衛生的な治療を提供できるよう努めています。

滅菌した器具は、患者さまごとに1セットにまとめてパッキングして保管するため、治療開始直前まで器具が外部からの菌にふれることがないので、清潔な状態を保つことができます。また、グローブやコップなども患者さまごとに使い捨てにすることで、院内感染の防止に力を入れています。

ご家族で通院しやすい歯科医院を目指しています。子育て中の親御さまによっては、お子さまの通院先の衛生管理がどのようなものか、気になることでしょう。院長も子育て中の身だからこそ、気づける視点を生かし、清潔な環境を整えた院内作りに取り組んでいきます。
まだ免疫力の低い小さなお子さまからご高齢の方まで心置きなく治療を受けていただける設備と体制を整えてお待ちしています。

医院からのお知らせ

※休診日にWEB予約でご予約を頂いた場合、医院からの折り返しの連絡が次の日の診療時間帯からの対応になります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
31
-

2024年6月

1
-
2
3
-
4
-
5
-
6
7
-
8
-
9
10
-
11
-
12
-
13
14
-
15
-
16
17
-
18
-
19
-
20
21
-
22
-
23
24
-
25
-
26
-
27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内