4.1いいね!

口コミ56

最寄駅
長久手古戦場駅
1番出口 徒歩4分

住所 愛知県長久手市愛知県長久手市勝入塚501 イオンモール長久手本館1F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

おちデンタルクリニック長久手の6のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

小さなお子さまや恐怖心の強い方に、笑気麻酔鎮静法をご案内しております

歯科恐怖症の方や小さなお子さまでなかなか治療に入れない子には、笑気麻酔鎮静法という笑気麻酔を使用して落ち着いた状態で治療を受けていただいています。

笑気麻酔を行うことで、半分寝てるような感覚で、落ち着いて治療を受けていただくことができます。

ご希望の方がいらっしゃれば、診断と説明をさせていただいてから使用いたします。

こだわり

治療時間に対する取り組み

急患対応も行います

休診日は除き、急患の方や当日の治療をご希望の方もなるべくご希望のお時間に沿い、お断りすることなく治療させていただけるよう努めています。

もしそのご希望の時間が混みあっており対応が難しい場合であれば、他の時間をご案内させていただくか、少し待っていただきますが、治療をさせていただき、なるべくお困りの患者さまのご希望に沿えられるよう診療の受付を行っています。

こだわり

アクセスが便利

車でも電車でも通いやすい立地です

当院は商業施設内にありますので、ご来院の前後や待ち時間の間にお買い物や映画、アミューズメントパークへ行くことが可能です。

車でお越しの場合は商業施設内の駐車場が利用でき、電車ではリニモの長久手古戦場駅に直結しているため、雨の日も濡れることなく通っていただける歯科医院です。

こだわり

イチオシの院内設備

歯科用CTとマイクロスコープを活用し、精密な診断と治療のご提供を目指しています

忙しい合間を縫って通院してくださった患者さまのために、院内で対応ができない状況をなくそうと、必要だと考え得る限りの設備を整えました。その代表的なものが歯科用CTとマイクロスコープです。

歯科用CTは、歯や歯茎の状態だけでなく、顎の骨まで立体的に撮影できる診療機器です。歯茎の下にある歯の根の形や、神経や血管、骨内にできた病気の中心部なども確認可能なため、平面的なレントゲンよりも精密な診断ができます。患者さまへ口内の現状を詳しくお伝えするうえでも、歯科用CTはなくてはならないものです。

さらに、肉眼の何十倍も拡大して診ることができるマイクロスコープも活用しています。手先の感覚や歯科医師の経験だけに頼るのではなく、医学的根拠に基づく処置ができるようにしました。神経を取った後の歯の内部にある汚れを取り除く際などに役立てています。

こだわり

院内空間

広くゆったりとしたリラックスできる空間作りに力を入れています

当院は来院してくださった全ての方に、リラックスして診療やメンテナンスを受けていただきたいと考えています。そこで居心地のよさを意識して、院内デザインを考えました。木目を基調とし、明るく温かみのある広々とした空間を整え、歯科医院に対する「薄暗くて怖い場所」というイメージの払拭に努めています。

また、歯科治療時の痛みや歯を削る際の不快音、薬剤の臭いに苦手意識を持っている方も多いことでしょう。こうした患者さまの負担もさまざまな工夫によって極力軽減できるようにしています。例えば、歯を削る際の音が少ない機器を導入し、薬剤の臭いにはアロマを焚くことで対応しました。

少しでも患者さまに快適に治療を受けていただけるように配慮をしています。

こだわり

治療の事前説明

お口の状態を分かりやすくご説明すると共に、ご要望にできる限り即した治療計画を立てていきます

患者さまのイメージに近い治療方法をご提案するためにも、初診時のカウンセリングでは特にコミュニケーションを取るようにしています。患者さまのお望みと一致しなければ、歯科医師がどれほど良い治療方針を立案したとしてもご納得いただけないためです。患者さまの潜在的なご希望も引き出せるように、しっかりと話し合っていきます。

また、実際の処置へ進む前には患者さまに口内現状や治療方法を把握してもらえるようにしています。撮影したレントゲン画像などを見ていただきながら、できるだけ分かりやすくご説明いたします。

患者さまにきちんとご理解・ご納得いただけない限りは処置へ進むことはありません。治療方針に同意できない場合には、ご遠慮なくお伝えください。

医院からのお知らせ

★近いお日にちのネットからの受付は原則急患対応になります。治療枠が空いている際は、そちらをご案内させていただきます。

WEB受付は仮受付になります。申し込み後、医院からの確認電話をもって確定となりますのでご了承ください。
診療時間外、休診日でWEB受付をいただいた際の確認の連絡は、翌診療日となりますのでご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27 28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
0066-9801-217751無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内