5.0いいね!

口コミ7

最寄駅
元町駅(北海道)
出口 徒歩15分

住所 北海道札幌市東区北二十八条東8-1-23地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

おおしま歯科の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

ていねいなカウンセリングを行い、歯科医師主導の治療とならないように心がけています

痛みがあってすぐに対処してほしいという場合を除けば、30分程度の時間をかけてじっくりとカウンセリングを行っています。専用のカウンセリングシートも作成しました。治療方針の説明では、こちらのペースで話を進めていかないように気を付けています。患者さまがきちんと理解できているかを確認しながら、説明を行います。

歯科医師が治療法を一方的に決めることはありません。当院でできる治療にどんなものがあるのか、すべてお知らせします。「患者さまの了承を得ずに治療を進めるということはない」ということも、初診の時点で患者さまにお伝えしています。

こだわり

痛みへの配慮

治療中の痛みをできる限り取り除けるように心がけております

注射をする時など、患者さまの体調の変化にも目を光らせ、お声がけを欠かさないように配慮しています。お子さまに限らず、患者さまに不安や恐怖心がある状態で処置を進めることはいたしません。一人ひとりのお気持ちに寄り添って、患者さまが心身共に落ち着いた状態で治療に臨めるよう努めさせていただきます。

こだわり

治療環境

明るく清潔な治療環境をご用意しております

清潔な院内で心を落ち着けて診療を受けられるよう、院内は明るい雰囲気になっており、待っているときにもリラックスして過ごすことができます。「また来たい」と思っていただけるような治療環境を整えています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

口腔外バキュームなどを取り入れ、徹底した感染症対策を行っております

感染症対策の一環として、治療中に出る粉じんなどの目に見えないゴミや、飛沫を吸い取ることができる口腔外バキュームを設置しました。さらに、院内には空気清浄機も設置して、空気の清潔さにまでこだわっています。

治療器具を滅菌処理した後は、個包装で保管して、使用する際には患者さまの目の前でパックを開封するようにしています。目に見える形で、清潔さを感じてもらえるのではないでしょうか。

また、紙エプロンや紙コップ、治療中に器具を乗せておくトレーなどは使い捨て製品を採用しました。診療ユニットに座った時に、頭を乗せるヘッドカバーに関しても、患者さまごとに交換しています。

医院からのお知らせ

【ネット予約について】※必ずお読みください。

・当院のネット予約は「仮予約」です。
 後ほど予約時間の調整や症状のヒアリングなどで医院よりご連絡させていただきます。

・連絡が付いた段階で予約が確定となります。連絡が付かない場合の予約は無効とさせていただきます。

・ネット予約について、メールでご連絡させていただくことがありますので必ず受信可能なメールアドレスを入力してください。

・他の治療との兼ね合いで予約希望日時の変更をお願いする場合がございますのでご了承ください。

・通院中の患者様は、治療内容に合わせて時間の調整が必要となりますのでお電話にてご予約をお願いします。

・ネット予約の時間表示が「~」という表示になっていますが、
 例)16:00~の枠で予約の場合、16:00までにご来院ください。
 16:00以降(18:00等)の予約という意味合いではございません。

・メッセージ欄に希望時間を記載いただいても受け付け扱いにはなりませんのでご注意ください。そのような仮予約は無効とさせていただきます。

・ご希望の時間帯でのネット予約ができない場合はお電話にてお問合せください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 受付不可 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-

2024年5月

1
2
-
3
4
5
6
7
8
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内