4.2いいね!

口コミ5

最寄駅
新旭川駅
出口 車5分

住所 北海道旭川市秋月2条1丁目9-8地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

ハート歯科クリニックの5のこだわり

こだわり

治療環境

明るく清潔な院内環境をご用意しております

清潔な院内で心を落ち着けて診療を受けることができます。院内は明るい雰囲気になっており、待っている時にもリラックスして過ごすことができます。「また来たい」と思っていただけるような環境づくりの元、治療環境を整えています。

こだわり

アクセスが便利

車でも通いやすい立地ですので、遠方からのご来院も便利です

お車で通勤されている方やお買い物のついでに立ち寄りたい方、遠方から通院されたい方が気軽に来院できるように、10台の駐車場をご用意しています。近隣でお仕事をされている方や、普段からお車での移動をされる方にも、ご自身の通いやすい時間にお越しいただければと思います。

こだわり

先生の専門性・人柄

複数の歯科医師がそれぞれの得意分野を生かし、幅広い悩みの改善につなげています

当院の院長は大学時代、歯科口腔外科と歯周病について研さんを積んでおりました。そのため、患者さまの全身状態を管理し、処置時のリスクを極力抑えることを得意としています。

持病のある患者さまはもちろん、歯科恐怖症の方の処置にも対応可能です。リラックス作用のある笑気吸入鎮静法や、鎮静剤を点滴にて投与する静脈内鎮静法などをご用意しています。恐怖心からなかなか治療が受けられないお子さまや、歯科の処置がトラウマになっている大人の方、嘔吐反射が強く口内にものを入れにくい方に向いています。

日本小児歯科学会認定の小児歯科専門医や、深い虫歯の処置を行う根管治療を得意とする歯科医師も在籍しており、幅広い年齢層の方々に治療を提供することができます。歯科衛生士も極力痛みや不安を抑えたお口のクリーニングをさせていただきますので、どうぞ予防ケアでも当院をご活用ください。

こだわり

治療の事前説明

「何をされているのか分からない」という不安を与えないよう、目で見てイメージしやすい事前説明を行っています

患者さまに納得いただける治療を行うために、当院は詳しい事前説明を欠かしません。まずは口内状態をきちんとお伝えし、どんな治療が考えられるのかお話をします。

内容をイメージしてもらえるように、画像や模型、説明用資料を使って目で見て理解できるようにもしています。デジタルレントゲンを導入しているので、撮影後すぐにモニターで口内の様子をご覧いただくことも可能です。

つめ物・かぶせ物、入れ歯の治療はサンプル模型や資料を使い、それぞれの特徴、メリット・デメリットを解説します。もちろん費用なども明示して、患者さまがご希望に近い素材をお選びいただけるようにしています。

当院が重視しているのは、患者さまのご希望を尊重した治療を行うことです。医学的根拠に基づいた選択肢をいくつかご提案し、患者さまと相談しながら計画を立てさせていただきます。分からないことがあれば何でもお尋ねください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

感染症対策として、グローブやマスクはもちろん、治療時に水や風を出す3ウェイシリンジの先端も使い捨てにしました

患者さまに心置きなく治療やケアを受けに来ていただけるよう、当院は衛生管理に特に力を入れています。

院内は1時間に1回換気をして、手が触れやすいドアノブなどは小まめに除菌をするようにしました。診療チェアのライトのハンドルにはビニールを巻き、診療ごとに取り換えることで極力感染症のリスク軽減に努めています。

また歯を削るドリルを含む治療器具は、患者さまごとに滅菌器で処理をするようにしました。エプロンやグローブは使い捨て製品を導入しています。また、水や風が出る3ウェイシリンジの先端も使い捨てることで、清潔な治療環境の構築を心がけています。

患者さまには来院時の手指の除菌と、治療前の洗口剤によるうがいにご協力いただいております。当院を利用する全ての方が不安なく過ごせるように、ご理解いただければ幸いです。

医院からのお知らせ

【新型コロナウイルス対策について】
当院では常日頃より、治療に使用する器具の処理および患者さまごとの交換、紙エプロンやグローブの使い捨てを行っております。
また、1時間に1回の換気、スタッフの手洗いや手指の消毒を頻繁に行うなどして対策をとっております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内