治療方針の治療内容|ひだまりスマイル歯科

お気に入り

4.1いいね!

口コミ23

最寄駅
大谷地駅
出口 バス8分

住所 北海道札幌市清田区平岡七条2-2-1 東光ストア平岡店2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

老若男女みんなが気兼ねなく通院しやすい歯科医院を目指しています

老若男女みんなが気兼ねなく通院しやすい歯科医院を目指しています

「ひだまりスマイル」という名前からも分かるように、老若男女みんなが気兼ねなくお越しいただける歯科医院を目指し名付けました。地域密着型の歯科医院として地域の方に親しんでいただけるような医院を目指しております。患者さまのご希望に添った治療を心がけておりますので、遠慮なくお越しください。

治療方針の特徴

保険診療へのこだわり

当院での治療については、ほとんどが「保険内治療」です。義歯についてもほぼ保険内のみのご提供をしております。保険治療にこだわる理由として、まずは保険内で患者さまにあったものをご提供したい、という気持ちが強いためです。保険内のものをご提供せずに、自由診療を提供すれば良いというものではないと考えております。ただ、容易ではないケースや、患者さまがご希望される場合であれば、自由診療ももちろんご提供しております。最近では「ホワイトニング(※)」をされる方が増えてきましたので、自由診療ですが患者さまのニーズに合わせた治療のご提供をさせていただいております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

当院へお越しくださっている方の年齢層

当院は、お子さまの治療からご高齢の方の治療まで、さまざまなご年齢の方にご対応させていただける体制を整えておりますので、遠慮なくお越しください。

治療内容について

当院では、虫歯、歯周病などの診療はもちろんですが、小児歯科やホワイトニング(※)、義歯などの治療もご提供しております。

歯科検診も行っており、患者さまの治療が終わっても、その後のメンテナンスにお越しいただきます。ご自身で歯を守るという意識のもと、歯のクリーニングを行っていただいております。これにより治療した箇所が再発しないよう、健康的な口内環境を維持することが可能になります。

また、歯周病のケアにも力をいれており、どんなに良い入れ歯を入れたとしても、入れ歯を支えるための歯茎やその下の骨の支えが悪くなってしまったら、せっかくの治療の意味がなくなってしまいます。そのため、口内環境を守るために歯周病予防に取り組んでおります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

患者さまとコミュニケーションをとりやすい雰囲気作り

患者さまとの話し方に関しても、スタッフは話すことが好きな者ばかりなので、話しやすい雰囲気を作ることで患者さまから遠慮なくお声がけしていただけるような雰囲気作りに励んでおります。お悩みなどがございましたら、なんでもご相談ください。

今後の目標

今後も、患者さまや地域の方に治療をご提供できるような歯科医院になりたいと考えています。もし地域の方が往診などを求められた際には、訪問することで一人でも多くの方の歯の問題を改善したいと考えております。また、大きな目標を掲げてはおりませんが、今のような患者さまと医院のスタッフとが近い関係でいられる、暖かい雰囲気を守り続けたいと考えております。地域密着型の歯科医院として定期的にご利用いただける医院を目指しております。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22
23
-
24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13
14 15 16 17 18
19
20
21 22 23 24 25
26
27
28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内