口コミ11

最寄駅
琴似駅(札幌市営)
1番出口 徒歩1分

住所 北海道札幌市西区琴似二条5丁目1-22 三光カサノビル5階地図

  • 土曜診療

クラマス歯科の5のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

メタルフリー治療を提案しております。

歯科用金属や歯科用レジンまたは治療で使用される歯科用セメントから、人体に有害な物質が溶け出し、お口の中だけでなく、全身にアレルゲンの影響を及ぼすケースが増えております。

当院では、ミネラル有害金属測定解析システムを利用した検査結果により、歯の金属除去、有害重金属をデトックス(排毒)し、必要なミネラルやビタミンを摂取することで、身体の健康状態を改善していくために、親和性のある材質のメタルフリー治療に取り組んでいます。

こだわり

丁寧なカウンセリング

コミュニケーションを重視し、患者さまにご納得いただいた上で治療に入ります。

治療に入る前のカウンセリングでは、説明不足によるトラブルを引き起こさないために、丁寧にお伝えしています。また、治療の進め方、料金のご相談や通院回数についてもしっかりご説明いたします。

患者さまのお悩みやご要望に応じて、ご納得いただける治療をご提供したいと考えています。治療においては、保険診療か自由診療か、患者さまのご負担となる部分もあります。

当院は、患者さまとのコミュニケーションを大切にして、しっかりと丁寧なご説明を心がけています。患者さまが不安に思うことがないように、ヒアリングをしっかり行ってから治療に入りますので、お気軽にご相談にいらっしゃってください。

こだわり

治療環境について

歯科技工士との連携を取っております。

当院では、歯科技工士が直接、患者さまとのカウンセリングに立ち会います。このことにより、より細かな修正が可能になります。色も形もジャストフィットするからこそ、気兼ねなく治療が受けられます。このことは、クラマス歯科がセラミック治療で選ばれる理由の一つです。

スーツやシャツのオーダーメイド同様に、お口の中の補綴物や入れ歯には、少しでも違和感のない、気持ちの良いものを提供したいと考えています。しかし、何度も作り直していたら、納品までに時間がかかり、患者さまもストレスを感じることでしょう。そのような患者さまの負担を軽減させたいという思いから、歯科技工士が立ち合い、オーダーメイドのセラミック治療を誕生させました。何でもご相談ください。

こだわり

医院理念

「家族」や「自分」がされたい治療のご提供を大切に、歯科医院が苦手な方に寄り添った診療を心がけています。

当院では、「自分がされたい治療」が「家族にしてあげたい治療」であり、それが「患者さまにご提供したい治療」と考えています。

痛みに配慮した治療で、患者さまの不安な気持ちが少しでも軽減できるよう努めています。麻酔注射を打つ前に歯茎に麻酔薬を塗る表面麻酔や、麻酔薬を人肌に温め、細い針を使った電動麻酔を使用して痛みを少なくしています。

歯科医院が苦手な方の気持ちに寄り添って、来院した方々に頼っていただけるように患者さまとのコミュニケーションを大切にしています。お口の中の、疑問や質問、お悩みごとがございましたら、お気軽にご相談ください。しっかりとお答えさせていただきます。

こだわり

検査・診断

院内では、金属アレルギーから身体のミネラルバランスまで、多様な検査・診断を行っています。

当院は、お口の中に金属のつめ物やかぶせ物がある方へ、機器を使用して、金属アレルギーの検査を行っています。

手のひらに光を1分ほど当てるだけで、体内に蓄積している有害重金属や体内のミネラルバランスを調べることができる機器と、お口の中の電流、ガルバーニ電流を測定できる機器を使用しています。これは、すぐに結果が分かるため、患者さまへの負担も軽減されます。

この検査を行うことで、体内の栄養素のバランス状況を知ることができるので、食生活のアドバイスも一緒に行っています。

金属アレルギーの患者さまには、お口の中に金属が入っていることが身体にどのような影響を与えるのか、ということを丁寧にご説明しています。

医院からのお知らせ

※当医院は生活保護法指定医療ではございません。

皆さまの健康を考えて金属を使用しないメタルフリー治療に取り組んでいます。
かぶせ物は基本的に身体に害のないセラミックス中心となります。

普段からの感染予防及び新型コロナウイルス対策として
・治療器具、ドリル等は、患者さまごとに交換しオートクレーブによる滅菌
・エプロン、コップなどは、使い捨て、グローブは患者さまごとに交換
・口腔外バキュームの使用。空気清浄器設置。
・加速化過酸化水素による医院内の清掃、消毒。
・待合室にアルコール消毒液の設置。定期的な換気
を行っております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27
28
-
29
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内