最寄駅
東三国駅
徒歩2分

住所 大阪府大阪市淀川区東三国2-37-17地図

  • 土曜・日曜診療

スウィートピーデンタルクリニックの4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

土曜は18時、日曜は13時まで診療!東三国駅から徒歩2分の便利な立地にあります

当院は、大阪メトロ御堂筋線「東三国駅」から徒歩2分の場所にあります。土曜は18時、日曜は13時まで診療しているため、日々の忙しさに追われる方でも仕事帰りや学校帰りに通院することが可能です。また、土曜日も診療しているので、平日に時間を取るのが難しい方でも、休日を利用し通うことができます。

当院への受診を通じて、お口の健康維持に努めていただければ幸いです。お口の困りごとがあれば、気兼ねなくお立ち寄りください。

こだわり

イチオシの院内設備

精密機器でお口の状態を詳細に把握した上で、治療をご提案いたします

患者さまにより良い治療を提供できるよう、医療設備を整えています。

検査を行う際は、歯科用CTやセファロレントゲンを用いて、お口の状態を詳細に把握します。立体的にお口を撮影し、骨格や歯並びを詳しく分析することで、より精密な診断に役立てています。また、お口の清掃にはエアフロー(※)という機器を使用し、歯の表面を洗浄し、より健康的で清潔な歯を目指しています。

より良い治療を提供できるよう、今後とも研鑽を続けて参ります。一人ひとりに合わせた丁寧な治療を心がけて参りますので、ぜひご来院ください。

こだわり

子連れ配慮

キッズスペースには、自由に絵を描いたり音を奏でたりできるタッチディスプレイを設置しています

お子さま連れのご家族にとって、歯科医院選びは重要な決断だと思います。当院では、お子さまが歯科医院への苦手意識を抱かないよう、楽しく過ごせるキッズスペースをご用意しています。

特に、チームラボ製のタッチディスプレイにお子さまが自由にタッチすることで、絵を描いたり、スタンプを出したり、音を奏でたりすることができます。これによりお子さまは待ち時間でも楽しく過ごせ、治療に対するストレス軽減にもつながると考えています。

歯科治療は治療で終わりではなく、その後の予防も重要です。そして、お子さま自身に「また来たい」と思ってもらうことが予防の第一歩だと考えておりますので、保護者の方はお子さまと一緒にご来院いただければ幸いです。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

快適に治療に臨めるよう、衛生管理にも力を入れています

歯科医院における衛生管理は、患者さまの安全と信頼を守る上で欠かせない要素です。

当院では高圧蒸気を利用した滅菌器を用いて、治療に使用した医療器具の滅菌を行っています。滅菌した器具は密封パックにて保管し、次回使用する時まで無菌状態を維持します。

また、治療に伴い空気中に飛散する唾液や血液、削りかすなどの微粒子を取り除くために、口腔外バキュームを設置しています。空気清浄機も稼働させていますので、患者さまは清潔な空間で治療に臨むことができると思います。

もしご不安なことがあれば、遠慮なくおっしゃってください。患者さまの不安な気持ちを少しでも払拭できるよう、できる限りの配慮をさせていただきます。

医院からのお知らせ

2024年5月1日開院予定となっております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内