最寄駅
浅草橋駅
徒歩4分

住所 東京都台東区浅草橋5-2-2 浅草橋ハイツ302地図

  • 土曜診療

浅草橋さくら歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

清潔な院内環境作りに努めています

歯科治療はお口の中を見せる治療のため、院内が清潔であることは欠かせません。例えば、治療器具に関しては基本的に使い捨てタイプの製品を採用しました。使い捨てができない器具は患者さまごとに滅菌を行い、その後、細菌がつかないように滅菌パックに入れたまま保管しています。そして、患者さまの目の前でパックを開封して治療に入っています。

その他にも、治療中に飛び散る唾液や粉塵を吸引する口腔外バキュームや空気清浄機を設置し、院内の空気を清潔に保ちクリーンな環境を提供しています。

こだわり

治療の事前説明

納得の上で治療に臨んでいただけるよう、治療内容や流れについてわかりやすくご説明します

当院では、患者さまの不安を少しでも和らげるために、治療の事前説明に力を入れております。治療計画を立てる際にはレントゲンやお口の写真を用いてわかりやすく説明し、患者さまが納得の上で治療に進みます。

また、治療の選択肢も一つだけではなく、複数提案します。それぞれのメリット・デメリットを丁寧にお伝えし、患者さま自身に選択していただきます。患者さま一人ひとりのご希望に耳を傾け、安心して治療を受けていただけるよう取り組んでいます。ささいなことでも不明点や疑問点がありましたら、気兼ねなくご質問ください。

こだわり

子連れ配慮

キッズスペースがあり、さらにベビーカーのまま入室可能な広々した診療室を備えています

歯医者に対する苦手意識をなくして、楽しく通院ができるように院内環境や治療内容まで多くの工夫を行っています。

待合室にはキッズスペースがあり、待ち時間はおもちゃなどで遊びながら、楽しく過ごしていただけます。さらに、診療室には親子一緒に入っていただくことができます。スロープがあるのでベビーカーでも問題ありません。お子さまから目を離すことが心配な親御さまも、落ち着いて治療を受けやすい環境です。

また、歯科医師自身も2児の母なのでお子さまへの対応には慣れています。どうぞご家族そろって予防に努め、健康な口内環境作りに取り組んでいただければと思います。

こだわり

痛みへの配慮

治療の痛みを減らすため、さまざまな工夫をしています

治療中の痛みに対し不安を感じている方は少なくないでしょう。当院はその点にも配慮し、痛みが出そうな治療の際はしっかり麻酔処置することはもちろん、麻酔注射自体の痛みもできるだけ軽減するよう工夫しています。

麻酔の際は、表面麻酔や細い針の使用、温めた麻酔薬など、細やかな配慮を行い、患者さまがリラックスして治療を受けられるよう努めています。

また、治療前の丁寧な説明を通じて、不安を感じることなく、安心してお過ごしいただける環境を提供しております。
小さなお子さまに対してはお子さまが自立して治療ができるように、まずは歯ブラシの練習など「歯科医院はどのようなことをする場所なのか」を知ってもらうことを大切にしています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 休診日

2024年6月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9803-507516無料通話
掲載のご案内