最寄駅
桃谷駅
徒歩1分

住所 大阪府大阪市天王寺区堂ヶ芝1-8-27地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

ピースデンタルクリニック桃谷駅の7のこだわり

こだわり

アクセスが便利

桃谷駅から徒歩1分。土曜も19時まで診療しています

当院は大阪環状線「桃谷駅」から改札を出てすぐの場所にあり、雨の日でも濡れることなく、ご来院いただけます。他のご予定のついでに通院するなど、生活スタイルに合わせて治療を受けやすい環境です。

より通院しやすいように、当院は土曜日も19時まで診療しています。平日が忙しい方も無理なく通うことができます。

こだわり

治療の事前説明

レントゲン写真や治療のシミュレーション画像を用いて、説明します

お口の中の状態は、直接目で見ることができないため、どのような状態かわからない患者さまがほとんどだと思います。そのため、当院は歯の現状や治療の流れ、ゴールについて詳細にお伝えし、患者さまから同意を得た上で治療を開始します。

説明の際には、患者さまがイメージしやすいように、レントゲン写真や口腔内スキャナーを使用したシミュレーション画像を用いて、分かりやすくご説明します。気になることやご不明な点がありましたら、遠慮なくご質問ください。

こだわり

イチオシの院内設備

一人ひとりの状態に合った治療を提供できるよう、設備の拡充に力を入れています

当院は歯科用CTを導入しました。CTは歯や顎の骨を細部まで立体的に撮影でき、神経や血管の位置も把握することが可能です。主に、手術を伴うインプラント治療(※)の際に活用しています。

また、歯の型取りの際に使用する口腔内スキャナーも取り入れました。粘土状の印象材を使わないので、吐き気を催しやすい方にも対応できます。

このように設備を整えることで、さまざまな治療を無理のない形でご提供できるように努めています。

こだわり

痛みへの配慮

麻酔注射の痛みを減らすため、歯茎を麻痺させる表面麻酔と細い注射針を使用しています

痛みに対する不安を抱えているため、歯科医院への通院を避けている方もいらっしゃるでしょう。そういった方にも気兼ねなく来院いただけるよう、当院は治療前の麻酔に伴う痛みにも配慮しています。

麻酔時には、表面麻酔を塗って歯茎の感覚を鈍らせてから、麻酔注射を行います。注射のチクッとする痛みを和らげるために、注射針は細いものを使用しています。

患者さま一人ひとりのペースに合わせて治療を進めますので、不安なことがあれば、いつでもお声がけください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

清潔な治療環境に整えるために、院内感染対策にも力を入れています

当院は院内の衛生管理を徹底しています。例えば、治療に使用する器具は患者さまごとに洗浄と滅菌を行い、使い回すようなことはしません。洗浄・滅菌したものは滅菌パックに入れたまま保管し、治療の前に開封しております。

さらに、空気中の感染対策として、歯の粉塵や唾液を吸い込む口腔外バキュームを各診療台に設置しました。より院内を清潔に保つために、空気清浄機も導入しています。

患者さまに快適な環境で処置を受けていただくために、細部までこだわって衛生管理に取り組んでいます。

こだわり

予約の取りやすさ

急患枠を作り、急な歯の痛みにも対応します

当院では、「突然、歯が痛くなった」「つめ物やかぶせ物が取れてしまった」など、緊急性が高いトラブルであれば、その日のうちに応急処置を行います。急なトラブルでお困りの方は、ぜひ当院にご連絡ください。治療の状況を見て、対応できる時間帯をご案内いたします。

こだわり

子連れ配慮

親子で通院しやすい環境を作っています

当院はお子さま連れの方にも気兼ねなく治療を受けていただけるように、広々とした診療室をご用意しました。周囲の方に気を使うことなく、親子で一緒の空間で診療を受けていただけます。

お口の健康状態は、ライフスタイルによって変化します。当院では、ライフスタイルの変化に応じた治療や予防方法をご提案しますので、ぜひ親子でお越しください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内