最寄駅
田町駅(東京都)
徒歩5分

住所 東京都港区芝浦2-14-19 モナークマンション田町1F地図

  • 土曜診療

クラハデンタルオフィス田町の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

田町駅から徒歩5分。電車移動が多い方におすすめの歯科医院です

歯科医院を選ぶ際に、アクセス面は重要なポイントです。当院は田町駅から徒歩5分と、電車でアクセスしやすい環境です。駅周辺で用事を済ませたついでに立ち寄ることもできます。

また、平日は全て18時、土曜日は17時まで診療しています。患者さまはご自分の生活スタイルに合わせて通院しやすいと思います。

通いやすい歯科医院をお探しの方は、ぜひ当院をご利用ください。

こだわり

イチオシの院内設備

完全個室の診療。専用のアプリを使うことで、受付やお会計を簡単に行えます

当院はより良い診療を患者さまにお届けするために、治療設備の拡充に注力しています。

例えば、歯科用CTを導入しました。CTは、お口の内部を立体的に捉えることができ、顎骨の状態や神経の位置など、細部にわたる確認が可能です。これにより、より精密な診断を行うことができます。

この他に、マイクロスコープという歯科用顕微鏡を用いた治療も行っております。マイクロスコープにより、細かな部分まで見逃すことなく、患者様一人ひとりに合わせた丁寧な治療を提供しております。

また診療室は完全個室になっているため、周囲を気にすることなく、リラックスして治療を受けていただけると思います。

さらに当院は、アプリを活用した診察券システムを導入しました。受付やお会計はもちろん、その日に撮影したお口の写真やレントゲン、検査結果をアプリを通じてご覧いただけます。これにより、患者さまはご自身のお口の健康をより身近に感じていただけることでしょう。

お口のことで困っている方は、ぜひ当院にご相談ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

充実した滅菌設備。器具一つひとつを丁寧に滅菌し、院内感染リスクを減らしています

当院では、徹底した衛生管理を行っております。

例えば、器具の内側も隅々まで滅菌できるクラスB滅菌器や、タービン専用の滅菌器を導入し、器具一つひとつを丁寧に滅菌しています。コップや手袋は使い捨てタイプの製品を採用し、患者さま一人ひとりに新しいものをご用意しています。

さらに、院内を清潔な環境に保つために、空気清浄機を設置しました。口腔外バキュームも導入し、治療時に発生する歯の粉塵や水滴、血液が飛び散るのを防いでいます。

このような取り組みを通して、清潔な治療空間を作り、皆さまのお越しをお待ちしております。

こだわり

治療の事前説明

患者さまがイメージしやすいように、写真や動画を使い、治療内容をお伝えします

患者さまに納得した上で治療を受けていただくために、当院は事前説明を重視しています。

お口の現状や治療内容を分かりやすくお伝えできるように、目で見てイメージしやすい説明を心がけています。そのため、アニメーション動画をお見せし、つめ物の治療プロセスや歯周病の原因などを丁寧にお伝えしています。

さらに、治療後のお口の状態を写真に記録し、それらを用いて治療による変化をご説明します。変化が分かることで、通院のモチベーションを維持しやすくなると考えています。

お口の健康に関するご相談があれば、お気軽にお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内