最寄駅
北習志野駅
徒歩2分

住所 千葉県船橋市習志野台2‐49-19 伊勢屋ビル1階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

医療法人社団 新心会 北習志野I'S歯科・矯正歯科の5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまに合わせた、丁寧な説明を心がけています

患者さまが治療の内容をしっかり理解し、納得していただくことが大切だと考えています。そのため、当院では治療を始める前に、細やかな説明を行っています。まず、お口の健康状態を把握するために精密な検査を行い、その結果をもとに、治療計画を立て、治療の手順を詳しくご説明しています。

もし説明を聞いてもわからないことがある場合は、遠慮なく質問してください。不安なく治療を受けられるよう、十分な理解をサポートすることをお約束します。

こだわり

痛みへの配慮

患者さまの身体に配慮した優しい治療を行っています

当院へお越しになる方の中には、歯科治療に対する緊張やご不安を抱いている方もいると思います。当院では、麻酔を施す前に、患者さまの体調をチェックし、リラックスした状態で治療を受けていただけるようにお声がけするなど、細やかな配慮をしています。治療中に不安を感じることなく、リラックスした状態を保てるように心がけています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

細やかな治療を提供するため、さまざまな医療機器を取り入れています

歯科専用のCTスキャナーやマイクロスコープなど、多様な医療機器をそろえています。これらの医療機器を駆使することで、患者さまのお口の状態を細部にわたり把握し、より精密な検査と治療を行っています。

特に歯科用CTは、レントゲンでは見落としがちな顎の骨の構造を映し出し、より細かな治療計画を立てることに役立ちます。また、マイクロスコープを使用することで、目に見えない微細な部分まで確認が可能となり、より精密な治療を行うことができます。これにより、歯を削る量を最小限に抑え、虫歯の残留を防ぐことが可能です。

これからも患者さまにより良い治療を提供するために、必要な設備を取り入れてまいります。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

滅菌設備と使い捨て製品を使用して、衛生管理に取り組んでいます

衛生管理を徹底しており、患者さまが快適に治療を受けられるよう、衛生面に細心の注意を払い、清潔な空間を保っています。歯科治療において清潔さは重要な責務だと認識しています。

当院では、医療機器の細菌を除去するために、滅菌器を使用しています。また、滅菌器を使用できないものは、使い捨て用品を使用し、一回ごとに廃棄することで、感染の可能性を根絶しています。さらに、院内感染を防ぐために、定期的な換気と清掃を行い、清潔な空間を維持しています。

こだわり

医院のこだわり

患者さまが心地よくリラックスできる環境を整えています

患者さまがリラックスしてお過ごしいただけるように、広々とした待合室と診療室をご用意しております。

診療室はプライバシーに配慮した設計になっており、個人的な質問など他人の目を気にせずにご相談いただけます。幅広い年齢層の方々にご利用いただけるような歯科医院を目指しておりますので、歯に関するお悩みがあれば、何でもお話しください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 休診日 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7
8 9 10 11
12
13
14
15 16 17 18
19
20
21
22 23 24 25
26
27
28
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内