最寄駅
古庄駅
車2分

住所 静岡県静岡市葵区古庄 4-3-9地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

鈴木歯科医院の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

丁寧な説明を心がけ、患者さまと一緒に治療計画を考えます

患者さまにとって、歯科治療は未知な部分も多いと思います。当院では、患者さまとのコミュニケーションを大切にして、一人ひとりにあった治療提案を心がけています。

カウンセリングでは、最初に患者さまのご希望をしっかりと伺います。そして口腔内カメラやレントゲンなどでお口の中を撮影し、その画像をご覧いただきながら、治療プランを決めていきます。

その際には、1つの手段を押しつけるのではなく、さまざまな方法をご提案し、その中から患者さまと一緒に決めていくことを大切にしています。こうすることで、しっかりとご自身が臨む治療についてご理解・ご納得いただいた上で、治療に取り組んでもらえると考えているからです。

ご不明点があれば遠慮せずにお尋ねください。患者さまの疑問を解消できるまで、丁寧でわかりやすい説明をさせていただきます。

こだわり

イチオシの院内設備

より良い治療を提供するために、歯科用CTや個室の診療室をご用意しています

患者さまにより良い治療を提供するための設備投資は欠かせません。当院では、できる限り歯の保存を目指せるよう、精密な治療を行える医療機器を揃えています。

検査ではレントゲンだけではなく、歯や顎の骨を立体的に撮影できる歯科用CTを用いて、お口の状態を詳細に把握します。さらに、視野を拡大できるマイクロスコープを活用し、精密な治療を行っています。

また、プライバシーにも配慮しており、周りの目が気にならないよう診療室は個室制を採用し、リラックスした状態で治療を受けやすい環境を作りました。滅菌器や口腔外バキューム、空気清浄機などの衛生管理のための設備も揃えておりますので、患者さまは安心して治療を受けていただけると思います。

一人ひとりの患者さまの思いに寄り添った歯科治療の提供に努めています。気になる歯のお悩みがあれば、まずはご相談ください。

こだわり

痛みへの配慮

患者さまの不安な気持ちに配慮し、麻酔注射の痛みや治療時の音にも注意を払っています

歯科治療と聞くと「痛い、怖い」といったイメージを浮かべる方もいると思います。そんな不安を和らげるため、さまざまな取り組みを実施しております。

麻酔注射の際には、針を刺す時の痛みも抑えられるよう歯茎の表面に麻酔を塗ってから注射をするようにしています。さらに、できるだけ細い針を使用し、電動麻酔器を用いて、ゆっくりと麻酔液を注入しています。こうすることで、麻酔時の痛みはだいぶ軽減されていると思います。

また、歯を削る際の音が苦手という方もいると思うので、低速で削れる、音がしづらい医療機器を用いて治療を進めています。もちろん、治療前には丁寧に事前説明を行い、疑問点を残したまま治療を進めないよう気を配っています。

少しでも治療に対する不安を軽減できるよう、細心の注意を払って進めさせていただきます。ご不安なことがあれば、恥ずかしがらずにお申し付けください。

こだわり

子連れ配慮

院内はバリアフリーで、ご家族皆さまで通っていただける歯科医院です

当院では、お子さまからご高齢の方まで家族全員で通っていただけるよう、院内はバリアフリーの空間にしています。ベビーカーや車いすでもスムーズに移動できるよう段差をなくし、手すりも用意しているので、不便なく院内を移動することができると思います。

また、待合室にはテレビを2台設置し、1台ではニュースを、もう1台ではアニメを流すなどして、ご家族の皆さまが待ち時間でも退屈せずリラックスできるよう工夫しております。

診療室もお子さまやベビーカーと一緒に入室いただけるよう、広めの空間をご用意しております。ご家族皆さまで通っていただけるような環境を整えておりますので、お気軽にお越しください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内