最寄駅
宇都宮駅
徒歩5分

住所 栃木県宇都宮市陽東6-2-1 ベルモール2F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

医療法人社団 新心会 宇都宮 I’S歯科・矯正歯科の5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

わかりやすい説明で患者さまの不安の軽減に努めています

歯科治療は、患者さまにとって不安なものだと思います。だからこそ、患者さま一人ひとりのお口の状態を詳細に検査し、その結果をもとに治療計画をご提案しています。治療の目的、方法、期間、費用など、透明性を重視したわかりやすい説明で、患者さまの疑問や不安を一つひとつ丁寧に解消していきます。

患者さまが治療の過程をしっかりと理解した上で、治療を受けられる環境作りを大切にしています。説明の際には、専門用語を避け、平易な言葉を用いることで、どなたでも理解しやすいよう努めております。また、治療の各段階での疑問や不明点には、いつでもお答えする体制を整えています。当院のスタッフは、患者さまが納得し、信頼関係が築けるよう、寄り添った対応を心がけております。

こだわり

痛みへの配慮

痛みに配慮し、心から落ち着いて治療を受けられる環境を提供しています

歯科治療と聞くと、多くの方が痛みを想像し、不安に感じることでしょう。しかし、当院では、そのような心配を一掃するために、一人ひとりの痛みへの配慮を考えた治療を行っています。

治療に先立ち、患者さまの健康状態を丁寧に確認し、麻酔方法を選択しています。痛みを抑えることはもちろん、リラックスして治療を受けていただけるよう、細やかな配慮を心がけています。患者さまがどのような不安を抱えているかを理解し、その不安を和らげるためのサポートを惜しみません。治療中も、患者さまの表情や反応に注意を払い、痛みがあればすぐに対応しています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者さまにより良い歯科医療を提供できるように努めています

当院では、さまざまな医療機器を導入し、精密な治療を心がけています。その一つとして、歯科用CTを使用し、今までのレントゲンでは見落としがちな顎骨の状態や歯の根の細かな構造まで把握することが可能になりました。また、マイクロスコープを駆使することで、肉眼では捉えられない微細な部分まで確認し、治療の精度を向上させています。歯を削る量を抑えつつ、虫歯の取り残しを防ぎ、患者さまの大切な歯を長期にわたって守ることにつながります。

これからも、患者さまにより良い医療を提供できるように、医療機器の導入と技術を守り続けています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内の衛生管理には力を入れています

当院では、患者さまの健康を考え、衛生管理に対する取り組みを徹底しています。その一環として、滅菌器を導入し、医療器具を徹底的に滅菌しています。これにより、治療に使用する器具を清潔に保っています。

熱に弱い器具や滅菌できない材料に関しては、使い捨ての製品を採用しております。感染のリスクを抑え、患者さまが不安なく治療を受けられる環境を提供しています。また、院内感染を防ぐため、定期的な換気と清掃を徹底し、清潔な空間を維持しております。患者さまの口腔内だけでなく、全身の健康を守るお手伝いをさせていただきます。

こだわり

医院のこだわり

あなたの笑顔を守る、心地よい歯科医院を目指しています

歯科医院は、ただ歯を治療する場所ではありません。患者さま一人ひとりがリラックスして、治療を受けられるよう、待合室から診療室まで、ゆとりある空間設計を心がけております。待合室は、広々としており、ソフトな照明と落ち着いたインテリアを取りそろえています。雑誌や絵本もご用意しており、小さなお子さまからご年配の方まで、待ち時間も快適にお過ごしいただけると思います。

診療室は、プライバシーを尊重した設計で、他の患者さまの目を気にすることなく、リラックスして治療を受けていただけます。地域の皆さまが通いやすい歯科医院を目指し、お子さまからご年配の方まで、幅広いニーズにお応えできるよう、スタッフ一同、日々努力を重ねております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 休診日 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9 10 11 12
13
14
15
16 17 18 19
20
21
22
23 24 25 26
27
28
29
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内