最寄駅
松戸新田駅
徒歩13分

住所 千葉県松戸市上本郷4005地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

医療法人社団 嘉望会 松戸アデル歯科の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

土曜も夜18時まで診療!スーパーの敷地内にあるので、買い物帰りにも通院可能です

当院は、ご家族でのお買い物のついでにも立ち寄りやすい、スーパーの敷地内に位置しております。広々とした駐車場・駐輪場がありますので、徒歩だけではなく、車や自転車などでも通うことが可能です。また、施設内には整形外科や薬局もございますので、お口のケアと合わせてお身体のケアをしていただくこともできます。

平日は夜19時、土曜日は夜18時まで診療しておりますので、学校やお仕事帰り、買い物帰りなどにも、お気軽にお立ち寄りください。地域密着型の歯科医院として、皆さまのお口の健康を支えていければと思います。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

気持ちよく治療を受けていただけるよう、清潔な院内空間を作っています

当院では、患者さまが快適に治療に臨めるよう、衛生管理にも力を入れています。治療で使用する医療器具は、滅菌器で滅菌処理を施し、それぞれ個別に密封保管し、使用する時まで取り出しません。また、滅菌できない手袋や紙コップなどは、使い捨て用品を取り入れ、感染のリスクを抑えています。

さらに、空気感染対策も欠かしません。空気清浄機や口腔外バキュームを使用し、院内の空気を清潔に保ち、患者さまが不安なく治療を受けられるよう配慮しています。お口の健康を守るためにも、清潔で安全な環境づくりに努めて参ります。お口のトラブルがあれば、ぜひお越しください。

こだわり

治療の事前説明

治療による変化を把握していただくために、治療前後の写真をお見せして説明を行っています

患者さまにとって、歯科治療というのは知らないことが多く、不安に感じることもあると思います。当院では、そんな患者さまの思いに寄り添い、わかりやすい治療説明を心がけています。

事前説明では、お口の中の写真やアニメーション資料などを用いて、視覚に訴える形で説明します。言葉だけの説明ではなく、その目で見ていただくことで、治療に対するイメージが伝わりやすくなると考えております。

また、治療後にも撮影を行い、治療前の画像と比較する形で見てもらうようにもしています。治療前後を比較して見てもらうことで、どのように変化したのかを実感でき、よりご自身のお口に対する理解度を深めていただけると思います。

疑問点や不安なことがあれば、お気軽にご質問ください。一人ひとりに合わせた優しいコミュニケーションを大切に、ご理解・ご納得いただけるまで懇切丁寧に説明させていただきます。

こだわり

痛みへの配慮

電動麻酔器やレーザー機器など、痛みを抑えるための設備を揃えています

歯科治療と聞くと「痛い」というイメージをお持ちの方もいると思います。当院では、そんな不安な気持ちを払拭すべく、できるだけ痛みが出ないよう気を配りながら治療を進めます。

麻酔を使用する際は、いきなり注射するのではなく、歯茎の表面に麻酔を塗り感覚をしびれさせます。注射を刺す時の痛みを軽減させるためです。その上で、細い針と一定の圧・速度で麻酔液を注入できる電動麻酔器を使い、麻酔液を入れていきます。

さらに、レーザー治療を採用しています。これは従来のドリルを使用する方法と比較して、振動がなく、痛みや出血が少ないことが特徴です。虫歯だけでなく、口内炎や歯周病治療にも使用できますので、患者さまの症状に合わせて治療計画に取り入れています。

もしご不安なことがあれば遠慮なくご相談ください。スタッフ一同、患者さまの不安な気持ちに寄り添った上で、安心して治療に臨めるようサポートさせていただきます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内