最寄駅
新大久保駅
徒歩3分

住所 東京都新宿区百人町2-5-8 科研ビル202号室地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

新大久保駅前歯科の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

平日だけではなく日曜日も診療しているので、通いやすい歯科医院です

当院は、毎日のお仕事帰りやお買い物の途中にも立ち寄りやすいJR山手線「新大久保駅」から徒歩3分という通いやすい立地にあります。お仕事帰りやお買い物途中でも気軽に立ち寄っていただければ幸いです。

また、日曜日も含めて夜18時30分まで診療を行っています。平日忙しくてなかなか時間が取れない方でも、通院することが可能です。気になることがあれば歯が痛くなる前にご相談ください。

こだわり

治療の事前説明

治療に対する理解度を深めていただくために、目で見てイメージしやすい説明を行っています

歯科治療を受ける際、不安や疑問を抱えることは決して珍しくありません。当院では、患者さまの心配事を払拭するため、治療の事前説明に力を入れています。時間を惜しまず、患者さまが納得するまで丁寧に説明し、疑問を残さないよう努めております。

歯の状態や治療の必要性、治療後の変化を視覚的にご理解いただけるよう、実際に取り除いた歯石などをお見せすることもあります。これにより、治療への理解を深めていただけると考えています。

また、当院のスタッフは温かい人柄で、一人ひとりに寄り添った対応に努めています。皆さまがリラックスして治療を受けられる環境を作り上げて参りますので、ご不明点や不安な点があれば、どうぞ遠慮なくお尋ねください。

こだわり

痛みへの配慮

患者さまに寄り添い、痛みの原因から治療していくことを目指します

歯科治療における痛みへの配慮は、患者さまの不安を和らげる重要な要素です。当院では患者さまが不安なく治療を受けられるよう、スタッフ全員が暖かみのある心遣いで対応し、リラックスできる環境作りに努めています。

痛みの原因に対して、表面的な処置にこだわらず、根本からの解決を目指しております。また、治療時の不快感を軽減するため、表面麻酔を用いるなど、患者さまの感じる痛みに対して細やかな配慮を行っています。

一人ひとりに寄り添い、心地よい歯科治療が提供できるよう努めています。お口のお悩みがあれば、ぜひお越しください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内清掃をはじめとした衛生管理で、患者さまが清潔な環境で治療を受けられるよう努めています

院内感染を防止することは、歯科医院の重要な務めの一つです。当院では患者さまごとに使用した器具の滅菌処理を実施し、その上で滅菌パックに詰めたまま保管し、次に使用する時まで取り出しません。

また、使い捨て可能なエプロンやマスクなどの消耗品については、治療ごとに新しい物を使用し、感染リスクを抑えています。さらに、空気清浄機も設置しておりますので、院内の空気環境は清潔に保てていると思います。

少しでも患者さまが快適な環境で治療を受けられるよう、院内感染対策に取り組んでいますので、気兼ねなくご来院ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
-
9
-
10
11
-
12
13
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内