最寄駅
博多駅
徒歩6分

住所 福岡県福岡市博多区博多駅前3-18-6 博多テラス1F地図

  • 土曜・祝日診療
  • 18時以降診療

リベ大デンタルクリニック 福岡院の4のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

器具の内側も隅々まで滅菌できる「クラスB滅菌器」を使い、滅菌処理を徹底しています

当院は院内感染予防を徹底しております。例えばクラスB滅菌器を使い、器具の内部も隅々まで滅菌して細菌を除去しています。また医療用の洗浄機を用いて、手洗いでは落としきれない汚れも取り除いています。

また各診療台には口腔外バキュームを設置しました。これによって、治療中に発生する歯の粉塵や水滴が空中に拡散するのを防いでいます。空気清浄機もあるので、院内を清潔な環境に維持することができます。

このような取り組みを通して、院内感染リスクを減らすことに努めています。

こだわり

痛みへの配慮

表面麻酔を塗って感覚が痺れるまで時間を置くことで、注射のチクっとする痛みを和らげています

患者さまの不安を和らげるため、当院では痛みへの配慮を重視しております。

例えば、治療前には塗るタイプの表面麻酔を使用しています。そして、歯茎の感覚が痺れるまで時間を置いてから、慎重に麻酔注射をすることで痛みを減らすことが可能です。

また患者さまがリラックスした状態で治療を受けられるよう、治療前の説明を丁寧に行っています。緊張が痛みの感覚を増幅させることがあるためです。

患者さまのお身体に優しい治療をご提供しますので、治療に対して苦手意識がある方はぜひ当院にお越しください。

こだわり

治療の事前説明

写真や動画を用いた分かりやすい説明。ご理解いただけるまで、丁寧にご説明します

「今から何をするのかな」と、治療前に不安になったことはありませんか?当院は患者さまに落ち着いて治療を受けていただきたいという想いから、治療の事前説明を丁寧に行っています。

例えばレントゲン写真やCT画像を用いて、お口の中の状態を詳しくご説明しています。場合によっては、マイクロスコープで撮影した口内の映像をお見せすることもあります。また3Dアニメーション動画を使い、患者さまが治療の流れをイメージしやすいようにしています。

お悩みや治療に対するご希望を伺った上で治療プランをご案内しますので、些細なことでも遠慮せずにご相談ください。

こだわり

イチオシの院内設備

80倍まで拡大できるマイクロスコープを使い、精密な歯科治療を行っています

歯科医療において、精密な診断と治療は非常に重要です。当院では歯科用CTを活用し、患者さま一人ひとりの状態を詳細に把握した上で、症状に合った治療計画を立てております。

また、マイクロスコープを用いることで、肉眼では見逃しがちな細部まで鮮明に観察し、より精密な治療を実現しています。精密な診断と治療の両方ができることが当院の強みです。

院内デザインにもこだわり、患者さまがリラックスして治療を受けられるよう、高級感溢れるデザインを採用しました。診療室は半個室と個室の2種類あり、どちらも周りの目を気にせずに治療を受けやすい環境になっています。

充実した治療設備と落ち着いた院内デザインで、心から喜んでいただける治療を患者さまにお届けします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3 4 5
6 7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内