最寄駅
蕨駅
徒歩1分

住所 埼玉県蕨市塚越1-4-20 末広ビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

蕨DHデンタルクリニックの4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

蕨駅から徒歩1分。駐車場や駐輪場があり、バス停も近くにあるので、様々な交通手段で通えます

当院は京浜東北線の蕨駅から徒歩1分の距離に位置しており、バス停も近くにございますので、公共交通機関をご利用の方にとってアクセスしやすい環境です。さらに駐輪場や駐車場もご用意しているので、車や自転車でも通院することができます。駐車証明書をお持ちいただければ、無料の駐車券をお渡ししています。

当院は患者さまの通院の利便性を考慮し、多様な交通手段に対応した環境を整えております。

こだわり

治療の事前説明

患者さまが理解しやすいように、写真や映像を用いて説明をしています

患者さまの不安を和らげ、納得した上で治療を受けていただくために、当院は治療の事前説明を重視しています。

レントゲン写真や歯周病検査の結果、位相差顕微鏡で撮影したお口の映像をモニターに映して、分かりやすい説明を心がけています。患者さまもお口の写真や映像を見たほうがイメージしやすくなり、理解を深めることができると思います。

またつめ物・かぶせ物の治療の際には、どのような素材があるのかご説明し、患者さまのご希望に沿ったものをご案内します。心配なことがありましたら、気軽に歯科医師やスタッフにお話しください。

こだわり

イチオシの院内設備

リラックスして治療を受けられるように、歯科医院らしくない内装にしました

当院では歯科用CTを導入しており、レントゲンでは捉えにくい部分も鮮明に映し出すことが可能です。これにより、より精密な診断をした上で治療プランを作成することができます。さらに、マイクロスコープという歯科用の顕微鏡もあるので、精密治療が行えます。

院内環境においても、患者さまがリラックスして過ごせるように、あえて歯科医院らしくないデザインを採用しました。待合室も広めに設計し、開放感のある空間を作りました。また、院内は段差をなるべく減らし、足腰が不自由な方も通院しやすいようにしています。

これらの設備の拡充と医院作りは、患者さまに落ち着いて治療を受けていただくために取り組んでいるもので、当院の特徴の一つです。お口のお悩みは、ぜひ当院にご相談ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

2種類の滅菌器を使い分け、徹底した滅菌処理を行っています

お口の健康を守る歯科医院は、衛生管理を徹底して清潔な治療環境を作ることも重要な務めの一つです。当院では大型の滅菌器と、短時間で滅菌が完了する小型の滅菌器を導入し、器具によって使い分けています。

滅菌後は滅菌パックに詰めたまま保管し、治療の直前に開封しています。これによって、器具に汚れがつくのを防ぎ、清潔な器具で治療を行うことが可能です。

この他にも、治療中に発生する水滴や歯の粉塵を吸引する口腔外バキュームと空気清浄機を設置し、院内を清潔な環境に保っています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内