口コミ1

最寄駅
肥後橋駅
徒歩2分

住所 大阪府大阪市西区江戸堀1-10-17地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

Reina歯科医院の5のこだわり

こだわり

アクセスが便利

土曜も朝8時半から診療!「肥後橋駅」から徒歩2分。近隣にコインパーキングもございます

当院は、大阪メトロ四つ橋線の「肥後橋駅」から徒歩2分の場所にあります。「西梅田駅」から一駅ですので、お仕事やおでかけ帰りなどに立ち寄ることも可能です。また歯科医院の隣にはコインパーキングもございますので、通いやすい手段で通っていただければ幸いです。

当院は、火曜から土曜まで朝8時30分より診療を開始しています。朝起きて歯が痛くなった、つめ物が取れたなどのお困りの方でも、すぐにお越しいただける体制を整えています。午後も火曜、水曜、金曜は18時半まで、土曜も16時半まで診療しておりますので、気兼ねなくお越しください。

こだわり

イチオシの院内設備

周りの目を気にしないで些細なことも相談できるように、カウンセリングルームをご用意しています

当院は治療の品質を向上させるために、治療設備の拡充に力を注いでいます。歯科用CT、マイクロスコープ、口腔内スキャナーなどを用いて、お口の状態を詳細に確認し、患者さま一人ひとりの症状に合わせた治療計画を立てることに役立てています。

また、患者さまが快適に通院できるように、当院は院内の空間作りにもこだわりました。例えば、患者さまのプライバシーと心の安らぎを重視して、カウンセリングルームを設けています。周りの目を気にしないで、お口のお悩みや治療に対する不安を相談することができると思います。そして、半個室の診療スペースに、うち1台は個室をご用意しています。プライバシーを尊重しつつ、快適に治療を受けられる環境です。

さらに、優しい雰囲気でリラックスして治療を受けていただけるよう、うさぎをモチーフとしたインテリアを採用しました。診療室は、ベビーカーも一緒に入れるくらい広めに設計しましたので、お子さまと一緒に通院することもできます。

お口のことで気になることがございましたら、どうぞお気軽にご相談ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

清潔な環境で歯科治療をお届けするために、衛生管理は欠かせません

清潔で快適な治療環境を整えることは、お口の健康を守る上で欠かせない要素です。当院では、紙コップやエプロンなど、使い捨てできる物は全て使い捨てるようにしています。使い捨てできないタービンなどの医療器具は滅菌器で滅菌処理を施し、次に使う時まで取り出しません。

また、治療時に飛散する唾液や血液、削りかすなどは、口腔外バキュームで吸引し、空気感染リスクも減らしています。空気清浄機もございますので、患者さまは清潔な空気の元、治療を受けていただけると思います。

患者さまが快適に治療を受けられるよう、衛生面にも細心の注意を払っています。もしご不安なことがあれば、遠慮せずにお尋ねください。

こだわり

痛みへの配慮

患者さまがリラックスできる音楽を流し、麻酔時にもさまざまな工夫をしています

歯科治療には痛みや不安が付き物です。患者さまが抱える不安を少しでも減らせるよう、さまざまな工夫をしております。

麻酔時には表面麻酔と電動麻酔器を活用し、注射針は約35ゲージの細い針を使用します。これらの取り組みを行うことで、麻酔注射の時に生じるチクッとした痛みも低減できます。

また、患者さまの緊張を和らげるために、院内ではリラックスできる音楽を流し、穏やかな気持ちで治療を受けていただけます。一人ひとりの患者さまに寄り添い、きめ細やかな治療を心がけていますので、ご不安なことがありましたら、どうぞお気軽にご相談ください。

こだわり

先生の専門性・人柄

歯の状態が悪い患者さまを多く診てきたので、現在は歯の保存を第一に考えて診療を行っています

当院では、女性視点の優しい診療を心がけています。異性には話しにくい、女性特有のお悩みも相談しやすいと思います。

また、当院の院長は、主に歯科口腔外科や訪問歯科診療、ご年配の方向けの治療に携わってきました。歯の状態が悪い患者さまを多く診てきた経験から、歯の重要性を深く理解し、現在は予防歯科に特に力を入れています。また、お口の健康維持には矯正治療(※)も欠かせないと考え、矯正に関する知識と技術の習得にも励んでおります。

患者さまに心から喜んでいただける治療をお届けするために、当院は新しい知識と技術を吸収することを心がけています。お口のことでお悩みでしたら、ぜひ当院をご利用ください。

(※)は自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

2024年5月

1 2
3
4
5
6
7 8 9 10 11
12
13
14 15 16 17 18
19
20
21 22 23 24 25
26
27
28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内