最寄駅
麻布十番駅(東京メトロ)
4番出口 徒歩3分

住所 東京都港区麻布十番2-3-8 麻布十番OTMビル5F地図

  • 土曜・日曜診療

MK歯科医院の4のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

患者さまの不安を無くすために、麻酔時の工夫とわかりやすい説明を行っています

患者さまにとって歯科治療は不安なことが多いと思います。そんな不安を抑えるために、麻酔時の配慮と丁寧な説明を心がけています。

麻酔を行う際は、いきなり注射をするのではなく歯ぐきの表面に麻酔を塗った上で、電動の麻酔器を使用して一定の速度で暖めた麻酔液を注入していきます。これにより、麻酔時に発生する痛みや不快感を軽減させることができます。

また、説明の際には光学スキャナーで撮影したお口の写真や、治療結果のシミュレーション画像をお見せしながら説明します。作製する補綴物や矯正治療(※)の過程や結果を視覚的に見ていただくことで、患者さまの治療に対する理解が深まると考えています。

どんな小さな疑問でも、遠慮なくお話しください。患者さまの不安がなくなるまで、丁寧にご説明させていただきます。

(※)は自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

医療用の空気清浄機を稼働させているので、清潔な空気の中で治療を受けていただけます

患者さまが少しでも快適に治療を受けられるよう、衛生管理は欠かせません。

治療で使用した医療器具は、オートクレーブで滅菌処理を行い、パックに封入して保管し、次に使う時まで取り出しません。タービンなどの精密機器も例外ではなく、患者さまごとに滅菌しております。また、院内には医療用の空気清浄機も備え付けており、ウイルスや花粉などを除去しています。消臭作用もございますので、患者さまには清潔な空気を感じ取っていただき、リラックスして治療に臨んでいただきたいと考えております。

その他にも使い捨て可能なものは使用ごとに使い捨て、タオルなどの布製品も使用後はクリーニング業者に依頼するなど、衛生管理を徹底しています。患者さまに快適な歯科医療を提供するために、妥協はいたしません。気になる歯のお悩みがあれば、気兼ねなく当院までご相談ください。

こだわり

治療の事前説明

撮影したお口の画像や、治療後のシミュレーション結果をお見せしながら説明します

患者さまに少しでも歯科治療についてご理解いただけるよう、当院では光学スキャナーで撮影したお口の画像を大きな画面でお見せしながら説明するようにしています。

どんなにわかりやすい言葉で説明したところで、言葉だけでは伝わりにくいと思います。しかし、お口の状況をご自身の目で確かめていただいた上で説明を行うことで、患者さまの理解度は深まると考えています。また、治療後の仕上がりをシミュレーションすることもできるので、患者さまは治療後のイメージを持っていただいた上で治療に入ることが可能です。

MK歯科医院では、デジタル技術を駆使し、患者さまにわかりやすく、納得いただけるような治療計画の立案に努めています。治療前の不安や疑問を解消することも歯科医院の役目です。説明の中でわからないことなどがございましたら、お気軽にご質問ください。

こだわり

イチオシの院内設備

半個室の診療室で、デジタル機器を活用した治療を受けていただくことが可能です

MK歯科医院では、患者さまがリラックスして治療を受けられるよう、院内のデザインにもこだわりました。

診療室はプライバシーを尊重し、ゆったりとした半個室のデザインにしました。これらのスペースにはドアがないものの壁で区切られているので、周りの目を気にせずに治療を受けられると思います。また、可愛らしさと格好良さを兼ね備えた雰囲気になるよう、院内の床は大理石風のものにするなどの工夫をしました。

医療設備としては、精密な検査を行うために歯科用CTや光学スキャナーをご用意しています。その上でルーペを活用し、視野を拡大して治療に臨むことで細やかな治療の提供に努めています。また、医療用の空気清浄機など、衛生面を考えた設備も複数、ご用意しています。

今後とも患者さまが心地よく治療を受けられる環境作りに注力して参ります。お口の健康に関するご相談やご不安があれば、どうぞお気軽にご来院ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内