口コミ1

最寄駅
吉祥寺駅
徒歩3分

住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-19-1 ヨドバシ吉祥寺7階地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

千賀デンタルクリニック ヨドバシ吉祥寺医院の4のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

麻酔液は人肌に温め、表面麻酔と電動麻酔器を使用し痛みを軽減しています

歯科医院を怖いと感じている方は少なくありません。当院では、表面麻酔や電動麻酔器の使用などにより痛みや不安を軽減しています。

麻酔を行う際は、表面麻酔を塗布して感覚を鈍らせたうえで、電動麻酔器を使用しています。その他、カートリッジウォーマーを使用して、麻酔液も人肌に温める事によって、冷たさによる痛みを軽減しています。麻酔をゆっくり注入していくことにより、治療時だけでなく、麻酔時も痛みを抑えた治療ができるよう心がけております。

お口の中のことなので、何をされているのか分からずに不安という方もいるでしょう。当院は、治療内容をわかりやすくお伝えし、ご質問にも随時お答えしています。疑問点やご不安なことがございましたら、お尋ねください。

こだわり

治療の事前説明

分かりやすくていねいな説明を行い、ご理解いただいた上で治療を進めています

患者さまが治療の内容やお口の状態をきちんと理解し納得いただけるように、事前の説明に力を入れています。

お口の状態をしっかりと把握するためには、様々な視点からの資料が不可欠です。そのため、当院では全ての診療台に口腔内カメラを設置し、撮影したデータを記録し、患者さまと情報を共有できるようにしています。

さらに、診療台のモニターを活用して、お口の状態や治療の進行を映し出しながら説明を行っています。また、視覚的な資料や模型を使用して複数の治療オプションを提案するため、ご質問や疑問があれば、お気軽にご相談いただけます。

こだわり

治療品質に対する取り組み

微細な変化も見逃さず、早い段階で適したケアを。同じ歯科衛生士が一貫してサポートします

当院では、お口の微細な変化も見逃さず早い段階で適した処置ができるよう、毎回同じ歯科衛生士が担当する体制を整えています。

ご来院いただいた際は、担当の歯科衛生士がクリーニングやブラッシング指導、お口のチェックまで一貫して行いますので、どんなご質問でも気軽にお尋ねください。お口の状態に応じて必要な処置やアドバイスを提供し、お口の健康環境を一緒に整えていきましょう。

また、一時しのぎの処置ではなく、根本的な治療に取り組むことを心がけています。丁寧なケアを通じて、再発リスクを抑えることができます。お口の機能回復はもちろんのこと、将来的な展望を考慮したケアを提案しています。

こだわり

アクセスが便利

商業施設内にあるため、お買い物のついでにお立ち寄りいただけます

当院は、「吉祥寺駅」より徒歩1分の位置にあり、商業施設内にございます。お買い物のついでにお立ち寄りいただけるのも特長です。

そして、できる限り多くの方にお越しいただけるように、平日・土日・祝日ともに19時まで診療しています。年齢や職業を問わずさまざまな方のお口の健康をサポートできればと考え、年中無休で診療するようにしました。お仕事や家事などでお忙しい方も、無理のない通院計画を立ててお気軽にお越しいただければ幸いです。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内