口コミ1

最寄駅
自由が丘駅
徒歩4分

住所 東京都目黒区自由が丘2-9-4 岡ビル2階地図

セルサスデンタルクリニック東京の4のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

笑気麻酔と静脈内鎮静法で、リラックスした状態で治療を受けていただけます

歯科治療に伴う痛みが苦手という方は多いと思います。当院では、笑気麻酔(※)と静脈内鎮静法(※)を利用した治療を行っています。

笑気麻酔は、鼻から笑気と呼ばれるガスを吸入することで、ふわふわしたリラックス状態のまま治療を受けることが可能です。静脈内鎮静法は、静脈から鎮静薬を投与し、うとうと眠っているような状態で治療ができます。呼びかけに反応することはできますが、治療中のことを患者さま自身が覚えていないことが多いため、もう終わったのかという感覚になると思います。

その他にも、注射針自体のチクっとした痛みを軽減するために表面麻酔で患部の感覚を鈍らせたり、細い注射針と電動麻酔器を使い一定の圧力で麻酔液を注入することで痛みを軽減したりしています。

またリラックスできるように、クッションをお渡しすることもあります。痛みに配慮することで、歯科医院に通うことが憂鬱だった患者さまのイメージを払拭できるように努めています。

※保険診療または自由診療の場合がございます。自由診療の料金は料金表ページに記載しておりますので、ご確認ください。

こだわり

治療の事前説明

完全個室のカウンセリングルームあり。プライバシーを守りながらカウンセリングができる環境です

当院ではカウンセリングルームをご用意しており、そこでカウンセリングや説明を行っています。完全個室のため、他の患者さまの視線を気にすることなくお話しできると思います。治療台に座りながらのカウンセリングではないため、緊張感も和らぐのではないでしょうか。

また、映像資料や検査結果の画像をモニターに映しながら、視覚的にもわかりやすい説明を心がけております。治療説明にはしっかりとお時間を取り、患者さまにご理解・ご納得いただけるように努めています。何かご不明点や不安なことがございましたら、気兼ねなくご相談ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内感染リスクを減らすために、徹底した衛生管理に取り組んでいます

歯科治療はお口の中を診療するため、衛生管理の徹底は欠かせません。当院ではクラスBの滅菌器を使用して、治療に使う医療機器を滅菌しています。また滅菌した後はしっかりとパッキングしたまま保管し、患者さまの治療時に開封するようにしています。熱に弱くて滅菌が難しいものは、なるべく使い捨てタイプの製品を使い、患者さまごとに新しいものをご準備しています。

また院内の空気を清潔に保つため、口腔外バキュームを導入しており、治療中に生じる血液や粉塵などを吸引しています。感染症の不安を抱かないように、院内を清潔に保ち、患者さまをお待ちしておりますので、ぜひ当院へお越しください。

こだわり

イチオシの院内設備

不安を和らげるために、高級感のある落ち着いたデザインを採用しました

当院の院内は建築士でデザイナーの患者さまにデザインしていただきました。白を基調とした、リラックスしやすい空間を作りました。お手洗いには、LEDライトを備え付けてあるミラーを設置しております。

また当院は設備の拡充にも努め、歯科用CTや口腔内スキャナーを導入して精密治療に役立てています。この他にも、歯の根の長さを測定できる機器を使い、精密な根管治療を行っています。静脈内鎮静法を使う際には、生体情報モニターや薬液を一定量送り出すシリンジポンプを用いています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内