最寄駅
自由が丘駅
正面口 徒歩2分

住所 東京都目黒区自由が丘2-11-20 Mdeux5階地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

自由が丘メープル歯科・矯正歯科の4のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

お身体に優しい治療を重視。歯科治療に対して強い苦手意識がある場合は静脈内鎮静法をご提案しています

「歯科治療=痛い」というマイナスイメージを払拭するために、当院は痛みに配慮した治療を大切にしています。

例えば、麻酔注射の前に表面麻酔を塗り、歯茎の感覚を鈍らせています。その上で細い注射針を使うことで、注射のチクッという刺激を和らげています。また、麻酔液を一気に流し込むと痛みが出るため、一定の圧力でゆっくりと注入できる電動麻酔器を採用しました。

この他にも、当院は静脈内鎮静法(※)にも対応しています。これは点滴で麻酔液を注入する麻酔方法で、ウトウトと眠っているような感覚で治療を受けられます。歯科治療に対して強い苦手意識がある方も、ぜひ当院をご利用ください。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

こだわり

治療の事前説明

カウンセリングルームと個室の診療室あり。些細なことも相談しやすい環境をご用意しています

患者さまにはご理解・ご納得の上で治療を受けていただきたいと考えています。そのため、当院は治療の説明に力を入れています。

治療前には写真や動画をモニターに映して、お口の状況や治療内容をお伝えしています。実際に見たほうがイメージしやすく、理解が深まるでしょう。さらに治療後もお口の写真を撮影して説明するため、患者さまは治療によるお口の変化を把握することができます。

また院内にはカウンセリングルームがあり、診療室は完全個室にしました。周りの目を気にしないで相談しやすい環境をご用意していますので、ぜひ何でも歯科医師やスタッフにお話しください。

こだわり

イチオシの院内設備

精密な検査と治療を行うために、歯科用CTや口腔内スキャナーなど様々な設備を導入しました

患者さまが緊張せずに通院できるように、当院は院内の空間作りにもこだわりました。院内は白色を基調とした、開放感のある空間にしたので、リラックスして治療を受けやすいでしょう。

また当院は治療設備の拡充にも力を入れ、様々な設備を導入しました。例えば、歯のデータを数分で読み取れる口腔内スキャナーです。これまでは粘土のような素材を患者さまに噛んでいただきましたが、口腔内スキャナーによってその必要がなくなったので、患者さまの負担軽減につながっています。

この他にも、器具の内部も隅々まで滅菌できるクラスB滅菌器を使い、院内感染対策を徹底しています。

こだわり

アクセスが便利

自由が丘駅から歩いて2分。土日も17時まで診療しているので、ご予定に合わせて通えます

歯科医院を選ぶ際に通いやすさを重視する方もいらっしゃると思います。

当院は自由が丘駅から徒歩2分、九品仏駅と奥沢駅から徒歩10分と複数の駅からアクセスしやすい歯科医院です。バス停が近くにあるため、バスでも通院することが可能です。

さらに当院は土曜日と日曜日も17時まで診療しています。平日に通院の時間を作るのが難しい方も、ご自身の生活スタイルに合わせて治療を受けやすくなっています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内