最寄駅
三ノ宮駅
徒歩5分

住所 兵庫県神戸市中央区京町74 京町74番ビル8階地図

  • 土曜・日曜診療

神戸三宮ミライ歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまとのコミュニケーションを大切に、治療を進めていく方針です

歯科治療を進める上で何よりもカウンセリングが重要と考え、診療に取り組んでいます。

初診カウンセリングでは、専属のトリートメントコーディネーターが、患者さまのお話を丁寧にヒアリングします。お話はカウンセリングルームでお聞きしますので、他の患者さまに聞かれることはありません。プライバシーにも配慮しながら、患者さまの悩みやご要望を丁寧に引き出します。

治療説明では、撮影したお口の写真をお見せしながら、治療内容はもちろん、治療期間やリスク、費用についてもお伝えします。患者さまがご納得した上で治療を進められるよう、できる限り配慮しています。

また、治療の合間にも、ご不明な点や不安なことがあれば、いつでもお尋ねください。患者さまが求めるゴールに近づくためには、患者さまがどのように考えているのかを理解することが重要です。些細なことでも疑問のままにしないで、なんでもご質問ください。

こだわり

痛みへの配慮

表面麻酔や電動麻酔器を駆使して、治療時の痛みの軽減に努めます

虫歯治療は、痛みや不安を感じる方も少なくありません。当院では、患者さまの痛みや不安を軽減するために、麻酔へのこだわりをもって治療に取り組んでいます。

麻酔を行う際には、まずは注射する歯茎の表面に麻酔を塗布し、感覚をしびれさせます。その上で、電動麻酔器を使用して、一定の圧・速度で麻酔液を注入します。注射に使用する針は約0.2ミリの細い物を使用しているので、針を刺した時のチクっという痛みもほとんど感じません。

また、治療を進める中でのお声がけも欠かしません。治療中は、患者さまはご自身のお口を見ることができません。それ故に不安を感じてしまう方もいらっしゃると思います。そこで「麻酔をしていきます」「歯を削っていきます」など、都度お声がけをすることで、患者さまの不安や緊張を和らげるようにしています。

当院では、患者さまが不安なく治療を受けていただけるよう、スタッフ一同、日々努力しています。お口のことでお悩みの方は、ぜひ当院にご相談ください。

こだわり

予約の取りやすさ

土日診療も実施!お昼休憩もなしで朝9時から夜18時まで診療しています

当院の診療時間は、朝9時から夜18時までです。月曜日と祝日は休診日ですが、それ以外は土日平日問わず、お昼休憩なしでこの時間帯に診療を行っております。お仕事や私生活に合わせてご都合の良い日時にご予約してください。

また、予期せぬ痛みやトラブルが発生した際の急患にも対応可能です。急な歯の痛みやつめ物・かぶせ物が取れたなど、急なお悩みにも即時対応に努めますので、我慢せずに当院までご連絡ください。

こだわり

アクセスが便利

「三ノ宮駅」から徒歩5分!歯科医院のあるビルの周りにはバス停もあるので、お好みの交通手段で通院してください

当院は、JR神戸線「三ノ宮駅」、およびに阪急神戸本線・阪神本線「神戸三宮駅」から徒歩5分の立地にございます。三宮は、JR、阪急、阪神、地下鉄など、複数の路線が乗り入れるターミナル駅ですので、お車がなくても、電車でのご来院が大変便利です。

また、歯科医院を構えているビルの周りには神戸市バスの「市役所前」停留所、および神姫バスの「京町筋」停留所もあるため、電車だけではなくバスでの通院も可能です。土日含めて診療を行っておりますので、お口のトラブルでお困りの方は、お気軽に当院までお越しください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 受付不可 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内