最寄駅
国領駅
南口 徒歩2分

住所 東京都調布市国領町1-45-11 タバコヤビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

国領おとなこども歯科・矯正歯科の4のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

麻酔液は人肌に温め、表面麻酔と電動麻酔器を使用し痛みを軽減しています

歯科医院を怖いと感じている方は少なくありません。当院では、表面麻酔や電動麻酔器の使用などにより痛みや不安を軽減しています。

麻酔を行う際は、表面麻酔を塗布して感覚を鈍らせたうえで、電動麻酔器を使用しています。その他、麻酔液を人肌に温めることによって、冷たさによる痛みを軽減しています。さらに麻酔をゆっくり注入していくことにより、治療時だけでなく、麻酔時も痛みを抑えた治療ができるよう心がけております。

またお口の中のことなので、何をされているのか分からずに不安という方もいるでしょう。当院は、治療内容をわかりやすくお伝えし、ご質問にも随時お答えしています。疑問点やご不安なことがございましたら、お尋ねください。

こだわり

アクセスが便利

京王線国領駅から徒歩2分!駐輪スペースもありアクセス良好です

当院は、京王線国領駅の南口から徒歩わずか2分の便利な場所に位置しています。周辺には駐輪場も設置しているため、自転車で通院する方にも嬉しい環境です。

さらに、駅周辺には商業施設も多く、車でお越しの際にも駐車場に困ることはありません。特に提携駐車場はございませんが、駅周辺の商業施設の駐車場をご利用いただけます。

診療時間については、平日は19時まで、そして土曜日も診療しておりますので、お仕事帰りやお買い物ついでにもお気軽に通院していただけます。

こだわり

子連れ配慮

お子さま連れに嬉しいキッズスペース付きの診療室をご用意しました

当院では、お子さま連れのための配慮も行っています。親御さまがご自分の治療に専念できるように、キッズスペース付きの診療室をご用意しました。このスペースには、様々なおもちゃを用意していますので、お子さまが診察を待つ間でも楽しく過ごせるようになっています。

さらに、バリアフリーの設計となっているため、ベビーカーのままでも診療室に入ることが可能です。お子さま連れの患者さまのみに関わらず、すべての患者さまに気兼ねなくご来院いただけるよう、様々な工夫を行っております。

こだわり

イチオシの院内設備

様々な院内設備を用いて、信頼性の高い治療をご提供しています

当院では、患者さまに不安なく治療に専念していただける環境を整えています。衛生管理においては、クラスBの滅菌器を導入しています。この滅菌器はヨーロッパ規格のもので、その優れた性能により厳しい規格をクリアするものと分類されています。また、ハンドピース専用の滅菌器も備えており、感染予防に細心の注意を払っています。

その他、精密な診断・検査のため、歯科用CTやセファロも導入しています。歯科用CTは、口腔内の様子を3D画像で様々な方向から診断することができます。一方でセファロは、顔面のX線写真を撮影する装置であり、顎の骨構造や咬合の状態を詳しく観察することができ、この情報を基に適した治療計画を立案しています。

様々な院内設備を用いて、患者さま一人ひとりに信頼性の高い治療を提供していますので、気兼ねなくご来院いただければと思います。

医院からのお知らせ

2024年2月新規開業!

◆内覧会開催のお知らせ
1/26(金)~1/28(日)の3日間、内覧会を開催いたします。ご自由に参加頂けますのでこの機会に当院をご見学ください。

WEB受付に関して、医院の状況により折り返しご連絡する可能性がございます。予めご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内