最寄駅
曙橋駅
A1 徒歩1分

住所 東京都新宿区荒木町23-4 3階地図

  • 土曜診療

曙橋やまかわ歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

曙橋駅から徒歩1分。お買い物のついでに立ち寄れる歯科医院です

当院は曙橋駅から徒歩1分の好立地に位置し、四谷三丁目駅からも6分の距離にございます。近くにスーパーマーケットがあるため、治療後にお買い物をすることも可能です。また、診療は土曜日も受け付けており、お仕事や平日が忙しい方も通いやすい環境です。

患者さまが快適に通院できるように、交通アクセスや診療時間にも配慮しました。歯科治療のご相談をお待ちしておりますので、気兼ねなくお越しください。

こだわり

治療の事前説明

患者さまがご理解いただきやすいように、お口の情報をまとめたパンフレットをお渡ししています

当院では、患者さまのお口の状態を把握するために、レントゲンや歯周病の検査を行っています。これにより、患者さま一人ひとりの状況を詳細に理解した上で治療計画を提案できます。

また、お口の状況をまとめた、お口の説明書をお渡ししています。視覚的なツールを活用して、患者さまにとってイメージしやすい説明を心がけています。患者さまとのコミュニケーションを深め、共に治療に取り組む基盤を築いています。

こだわり

子連れ配慮

キッズルームのある診療室で、お子さまを見守りながら治療が受けられます

当院には、キッズスペース付きの診療室がございます。診療室内にキッズスペースがあるため、親御さまはお子さまの様子を確認しながら治療を受けられます。

院内はバリアフリー設計となっているため、ベビーカーの移動もスムーズに行うことが可能です。お子さま連れの方にもリラックスして治療を受けていただけるよう、環境を整えておりますので、気兼ねなくお越しください。

こだわり

痛みへの配慮

細い注射針や電動麻酔器を使用して、痛みを抑えた治療に努めています

当院では、表面麻酔や電動麻酔器を使用しています。

麻酔前に、表面麻酔を塗って歯茎の感覚を鈍らせることで、注射の痛みを軽減することができます。また、電動麻酔器は一定の速度でゆっくりと麻酔液を流し込めるため、注入時の違和感を和らげることが可能です。麻酔の注射針は、痛みが出にくいように細いものを使用しています。

さらに患者さまの不安を軽減するために、事前にしっかりと説明を行っています。患者さまがリラックスして治療を受けられるような環境づくりに努めていますので、ぜひ当院にお越しください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内