最寄駅
自由が丘駅
徒歩5分

住所 東京都目黒区自由が丘1-24-3 玉川ビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

自由が丘 Ohana Dental Clinicの4のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

できる限り患者に寄り添い、負担の軽減に努めています

当院では、痛みを抑えた治療を心がけ、患者さまに不安なく治療を受けていただけるよう努めております。

麻酔時には、麻酔液を直接歯茎に塗布する表面麻酔や、麻酔液を一定の圧力で注入する電動麻酔器、細めの麻酔針を使用するなど、さまざまな方法で痛みを抑える取り組みを行っています。また、治療前の問診やカウンセリングを重視し、患者さまの不安やお悩みをしっかりと聞き取った上で治療計画を立てています。

少しでも患者さまの不安を払拭し、なるべく痛みを感じさせないよう工夫を続けて参ります。ご不安なことがあれば気兼ねなくお声がけください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

除菌水や滅菌器、使い捨て用品などを使用し、清潔な環境作りを行っています

少しでも清潔な環境で患者さまに治療を受けていただけるよう、衛生管理にも力を入れています。

院内で使用している水は除菌された水で、器具や設備などの清掃にも活用しています。また、使い捨てできるものはすべて使い捨て用品を使用し、使い捨てできないタービンなどの器具は、患者さまごとに滅菌器で滅菌処理を施しています。さらに空気感染対策として空気清浄機と、治療中に発生する水しぶきや粉塵を吸い取る口腔外バキュームを設置しています。

これらの取り組みを通じて、患者さまが少しでも不安なく治療を受けられる環境作りを行っておりますので、ぜひお越しください。

こだわり

イチオシの院内設備

快適に治療を受けていただくために、設備投資にも力を入れています

当院は治療品質の向上のために、マイクロスコープや歯科用レーザー、口腔内スキャナーなど様々な治療設備を導入しました。マイクロスコープは肉眼では見えないものを拡大して確認できるので、より精密な治療を行えるようになりました。

また歯科用レーザーを使うことで、症状によっては麻酔なしで治療ができることがあります。そのため、患者さまのお身体にかかる負担を減らすことにつながります。

口腔内スキャナーは歯形を読み取る機器で、型取りが数分で完了します。ガムのような材料をお口の中に入れる型取りとは違い、専用のカメラを使うので、吐き気が強い方も快適に治療を受けられると思います。

こだわり

治療品質に対する取り組み

チーム医療を重視。患者さま一人ひとりの症状に合わせて治療方法をご提案します

当院は患者さまのご希望に沿った治療プランをご提案することを大切にしています。そのため、カウンセリングにしっかりと時間を取っています。患者さまのお気持ちを汲み取った上で治療プランを作成しますので、患者さまは些細なことでも気軽にお話しください。

また当院は小児歯科やインプラント(※)など、特定の分野を強みとしている歯科医師が複数在籍しています。チーム医療を通して、患者さまのご希望やお悩みに合った治療方法をご提案します。

予防にも力を入れていますので、治療後のお口の健康サポートもお任せください。お口を健康な状態に保つための予防歯科に、当院は全力で取り組んでいます。

(※)は自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内