最寄駅
立川駅
徒歩1分

住所 東京都立川市曙町2丁目1-1 ルミネ立川店9階地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

ALBA歯科&矯正歯科ルミネ立川の4のこだわり

こだわり

予約の取りやすさ

土日祝日含めて毎日20時まで診療しています。

当院はJR中央線「立川駅」直結の立川ルミネの9階にございます。多摩地域の中部に位置し、繁華街がある駅なので、毎日のように多くの方にご利用されています。そんな方々をできる限りお待たせせずに対応できるよう、休みなしで20時まで診療しております。

インプラント治療(※)や矯正治療(※)など、複数の歯科医師がそれぞれの担当の分野を活かして診療にあたり、患者さまのお悩みにお応えしています。

急患対応もしているので「急に強い痛みが出た」「つめ物・かぶせ物がとれた」という方も、遠慮せずにお越しいただければと思います。

(※)は自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

こだわり

イチオシの院内設備

歯科用CTやマイクロスコープなどを使用し、精密な治療を行っています。

歯科医師が技術を磨くのと共に、治療の助けとなる医療機器の充実にも力を入れています。

インプラント(※)や矯正治療(※)、根管治療などでは、精密な診断が必要です。そのためにお口の中を立体的に撮影できる歯科用CTを導入しております。これにより、歯並びや顎の骨、神経の位置などを把握し、治療を進めることが可能です。

また肉眼では見えにくい箇所は、マイクロスコープを使用しています。肉眼と比較して拡大視野で見られることで、小さな神経の処置をする根管治療や虫歯治療の際には欠かせません。

他にも、お口の中を撮影するだけで型取りを行える口腔内スキャナーなど、患者さまにより良い治療を提供するために、さまざまな医療機器を採用しております。

(※)は自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

こだわり

治療の事前説明

お口の中を撮影した画像を見せながら、わかりやすい説明を心がけています。

当グループでは「患者さま主体の治療」を方針として掲げています。治療内容をできる限りわかりやすく説明し、理解いただいてから治療を進めるよう努めています。

レントゲンや歯科用CTで撮影した画像を見せながら、専門用語は極力、使用しない。どなたでも伝わるようなわかりやすい表現で、できる限りかみ砕いてご説明するように努めています。

また、複数の選択肢を用意して、患者さまに選んでいただけるようにしております。疑問点やご要望がございましたら、遠慮なくお話しください。

こだわり

痛みへの配慮

麻酔を使用する際は、表面麻酔を行った上で、電動麻酔器で注射の痛みを軽減します。

「歯科医院は痛い」というイメージをお持ちの方は多いと思います。そこで痛みが伴う治療では麻酔を使用しますが、注射の痛みにも配慮し、できる限り軽減できる工夫を行っています。

まず注射を刺す歯茎に対して、痛覚を痺れさせるための表面麻酔を塗布します。こうすることで注射が刺さる瞬間の刺激も抑えられます。また注射針も細い物を使用し、刺された痛みを軽減するようにしています。

その後、保温した麻酔液を電動麻酔器でゆっくりと一定の速度で注入していきます。事前に人肌の温度まで暖めておくことで、液体が体内に入ったときの刺激も少なくなります。患者さまの様子を観察し、麻酔が効き始めたのを確認してから、治療へと入っていくようにしています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
0066-9803-499258無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内