最寄駅
川崎駅
東口 徒歩5分

住所 神奈川県川崎市川崎区小川町15-1 Neo5F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

川崎駅前デンタルオフィスの4のこだわり

こだわり

子連れ配慮

治療中にお子さまと離ればなれにならないよう、広めな診療室をご用意しました

当院には子育て経験のある女性の院長とスタッフが在籍しており、お母さまの気持ちにより添ったさまざまな工夫がなされています。

院長自身、子育ての中で子供が目の届く範囲からいなくなり恐怖感を覚えた経験から、広めの診察室をご用意しました。診療中はお子さまと一緒に入室いただき、治療を受けている横でお子さまを遊ばせておくことができます。もちろん治療中のお子さまの様子はスタッフが見守り続けるよう努めています。

また、小児歯科では「歯がゆれるかもしれない」「ここが腫れるかもしれない」などの可能性の話も含めてお伝えするようにしています。お母さまにとって子育ては知らないことの連続です。調べなければならないことが多く、お口まで気が行き届かない場合もあります。少しでも早期発見・早期治療につなげられるよう、可能性の話であっても丁寧に説明するようにしています。

こだわり

アクセスが便利

「川崎駅」から徒歩5分!近隣にはバス停やコインパーキングもあるので、お好きな交通手段で通院できます

当院はJR「川崎駅」から徒歩5分、京浜急行電鉄「京急川崎駅」から徒歩7分の位置にございます。また、近隣にはバス停も豊富で「小土呂橋」停留所より徒歩1分をはじめ、「さいか屋前」停留所や「新川橋」停留所から徒歩3分の通いやすい立地です。また周辺にはコインパーキングもあるので、お車での通院も可能です。

平日だけではなく土曜日も19時まで診療をしており、お忙しい方でもご都合を選んで受診いただけます。患者さんの生活スタイルに合わせた手段とお時間でお越しいただければと思います。

こだわり

治療の事前説明

少しでも不安を払拭する意味で、つめ物などを入れる際は、患者さんに見ていただくようにしています

患者さんは、歯科医師ほどお口や歯のことについて詳しくありません。そのため、患者さんがご自身のお口について少しでも理解していただけるよう、わかりやすい言葉を選んで、口腔内の写真をお見せしながら説明するようにしています。

また、つめ物やかぶせ物など、お口の中に補綴物を入れる場合、必ず入れる前に患者さんに実際に見ていただくようにしています。補綴物は身体にとっては異物なので、実際に見ていただき、自分の身体にどのようなものが入るのかを確認していただくことが大切だと考えています。

患者さんの不明点や疑問点をなくした上で、責任を持って治療を進めることを大切にしていきますので、気になることがあれば遠慮なくご相談ください。

こだわり

イチオシの院内設備

歯科医院は5階にあり、診療室の窓から川崎の街を一望できます

患者さんが少しでも快適に治療を受けられるように、院内空間を整えました。

当院は川崎の中心部、ビルの5階にあり、診療室にある大きな窓からは川崎の街が一望できます。また、広々とした空間を活かして、お子さま連れの方は治療を受けている横でお子さまを遊ばせておくことも可能です。もちろんベビーカーも一緒に入ることができます。

さらに、待合室や診察室には植物を置き、リラクゼーションミュージックを流すなど、患者さんが落ち着いて治療を受けられるよう工夫を行っています。パウダースペースもご用意しておりますので、お化粧直しなど、ご自由にご利用いただけます。

患者さんが少しでも快適に治療に臨めるよう、こだわった院内空間に仕立てておりますので、ぜひお越しいただければと思います。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内