最寄駅
中野駅(東京都)
北口 徒歩2分

住所 東京都中野区中野4丁目2-13 2階地図

  • 土曜診療

東京歯周病吉田歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

「中野駅」から徒歩2分!近隣にはバス停やコインパーキングもあるので、通院手段が豊富です

当院はJR中央線・総武線、およびに東京メトロ東西線の「中野駅」の北口から徒歩2分の位置にございます。近隣にはコインパーキングもあり、中野区役所前のバス停からも徒歩1分で通えるため、お好みの交通手段で通院することが可能です。

また土曜日も14時まで診療を行っているため、平日忙しくてどうしても時間が作れないという方でも受診いただけます。お好きな交通手段、日時でお気軽にお越しいただければと思います。

こだわり

痛みへの配慮

写真や映像を使ったわかりやすい説明と麻酔時の工夫で、痛みや不安の払拭に努めます

歯科医院と聞くと「痛い」というイメージが付き物です。当院ではそんなイメージを払拭するために、痛みが少なくなるよう心がけて治療しています。

麻酔を使用する際は、注射を刺す前に表面麻酔を使用し、歯茎を痺れさせます。事前に表面麻酔を塗ることで、注射を刺す時に感じる痛みも低減につながります。その上で細い針を使用して麻酔を注入していきます。

また、患者の不安な気持ちを少しでも払拭するために、わかりやすい言葉を選んで説明を行います。ご自身の状態を把握し、どのように治療を進めていくのかを理解していただくことで、緊張感をなくし、リラックスして治療に臨めると思います。

少しでもご不安なことがあれば、遠慮なくおっしゃってください。患者さまのご要望にお応えできるよう努めて参ります。

こだわり

治療の事前説明

初診時には1時間のお時間を設けるなど、時間に余裕を持たせて丁寧な説明を行います

治療を進める上での事前説明は大切です。当院では初診時には1時間の枠を取って、時間に余裕がある状態で検査や説明を進めるようにしています。

まずは患者さまのお悩みをお伺いし、その上で検査に入っていきます。検査ではレントゲンや歯科用CT、口腔内スキャナーを使用し、お口の状態を多角的に把握します。その上で撮影した写真をお見せしながら、わかりやすい言葉を選んで説明していきます。

患者さまは普段、ご自身のお口を見ることはあまりないと思います。このため、改めてご自身のお口を見ていただきながら、どのような状態なのかを把握していただくことが大切です。

多めに時間を設けることで、説明内容の不明点や後から出てくるご要望などをしっかりと伺うことができます。院内にはカウンセリングルームもございますので、他の患者さまにお悩みを聞かれることはありません。遠慮せずにご相談ください。

こだわり

先生の専門性・人柄

歯周病に研鑽を積んできた院長が、低侵襲な治療を心がけています

当院では低侵襲な治療を目指し、できる限り歯を削らない、痛みの少ない治療を心がけています。低侵襲な治療とは、患者さまの負担が少なく済むように進める治療のことです。

それを避ける意味で、事前のカウンセリングでは多めの時間を取っています。患者さまのご要望を無視した治療というのは、それだけで患者さまの負担になってしまいます。まずは患者さまのご要望を丁寧に伺い、それに応えられるような治療に努めています。

特に歯周病治療に関してはお任せください。院長は歯周病治療に関して研鑽を積んできました。歯周病の原因から取り除くことを目的に、歯磨き指導から歯周組織再生療法まで、幅広く対応しています。少しでも気になる症状がございましたら、ぜひご来院ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13
14 15 16 17 18
19
20
21 22 23 24 25
26
27
28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内