最寄駅
高岳駅
徒歩7分

住所 愛知県名古屋市東区泉1-7-27 ネイリックスイズミ3階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

IZUMI矯正歯科・IZUMI鍼灸院の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

地下鉄桜通線「高岳駅」から徒歩7分。歯科医院の正面にはコインパーキングもあるので、生活スタイルに合わせた交通手段でお越しいただけます

当院は、地下鉄桜通線「高岳駅」から徒歩7分、名古屋の中心地である栄に近い立地にあります。木曜を除く平日と土曜日は18時30分まで診療をしておりますので、お仕事帰りやお買い物帰りにもご来院いただけます。

また、歯科医院の正面にコインパーキングもございますので、お車でのご来院も可能です。患者さまのご都合や生活スタイルに合わせた交通手段をお選びいただき、お気軽にご来院ください。

こだわり

治療の事前説明

患者さまが相談しやすいように、無料カウンセリングを行っています

自由診療は高額で、治療を受けるかどうか迷われる方も多いと思います。当院では、そんな方のために無料カウンセリングを実施しています。カウンセリングだけでも受けたい方は、気兼ねなくご相談ください。

カウンセリングでは、お口の写真を撮影し、その写真を見ながら治療の流れを説明します。また、治療後にも写真を撮影し、治療前後の変化をご確認いただきます。

ホワイトニング(※)の治療を行う際は、シミュレーションアプリを使用して、治療後にどのくらい白くなるのかを事前に確認することも可能です。治療後のイメージを持っていただくことで、治療に対するモチベーションを維持することにつながると考えています。

当院では、患者さまが納得した上で治療を進められるよう、丁寧な説明を心がけています。まずは、無料カウンセリングだけでも受けに来ていただければ幸いです。

(※)は自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

こだわり

痛みへの配慮

治療前にどういった部分で痛みが出るのか説明するようにしています

当院は外科的な処置にも対応しており、痛みに対しては細心の注意を払うようにしています。

カウンセリングでは、痛みが出やすい箇所を事前に説明し、患者さまの不安の払拭に努めます。麻酔を使用する際は、最初に表面麻酔を行い、感覚を鈍らせ、その上で細い注射針で麻酔液を注入します。また、スタッフに対して院内研修を実施し、クリーニング処置を行う時にどのようにすれば痛みが軽減できるのかを学んでもらっています。

患者さまが少しでも不快な思いをしないよう、できる限りの配慮を心がけています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

治療の品質を一定に保つため、診療手順はマニュアル化しています

当院では、患者さまに笑顔で帰っていただけるよう、治療品質の向上のための取り組みを行っています。

例えば、診療手順のマニュアルを作成しています。マニュアルに沿って治療を進めることで、一定の品質で治療を提供することができると考えているからです。

ワイヤー矯正(※)では、目立ちにくいセラミック製の白い装置を採用し、裏側矯正(※)では、違和感が少なく外れにくい「インコグニト」を使用しています。患者さまのストレスを少しでも軽減するために、提供する装置も選定しています。

またスタッフ教育では、クリーニングの技術向上だけでなく、接遇教育にも力を入れて院内研修を行っています。患者さまがリラックスして治療を受けていただけるよう、スタッフ一同努めてまいります。

(※)は自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内