最寄駅
大泉学園駅
北口 徒歩2分

住所 東京都練馬区東大泉5丁目40-40地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

大泉学園みやけ歯科の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

「大泉学園駅」から徒歩2分!平日は20時、土日も17時まで診療している歯科医院です

仕事や学業が忙しい方は通院時間を作るのが難しいと思います。そんな方でも通いやすいよう、平日は20時、土日も17時まで診療時間を設けました。また、当院は西武池袋線「大泉学園駅」から徒歩2分の場所にあり、駐輪場もご用意しております。

患者さまのご都合の良い時間、交通手段を選んで、気軽な気持ちで通っていただければ幸いです。

こだわり

イチオシの院内設備

歯科用CTや「クラスB」滅菌器など、患者さまにより良い治療を提供するための設備投資を行っています

当院では、患者さまが快適に歯科治療を受けていただけるよう、設備投資にも力を入れています。

事前の検査では、歯科用CT、セファロレントゲン、口腔内カメラなどを使用し、患者さまのお口の状態を細部まで詳細に把握します。その上で治療の際はマイクロスコープを用いて最大20倍まで視野を拡大し、より精密な治療を可能としています。

衛生管理にも力を入れており、使い捨てできるものは使い捨て用品を使用し、使い捨てにできない医療器具などは、ヨーロッパの厳しい滅菌基準を満たした「クラスB」の滅菌器で滅菌処理をしています。また、口腔外バキュームで治療時に飛び散る唾液や削りかすを吸い込み、空気感染リスクの低減も図っています。

これらの設備を活用し、少しでも患者さまにより良い治療を提供できるよう、日々研鑽を続けていますので、何かあれば当院までお越しください。

こだわり

治療の事前説明

治療の良いところだけではなく、悪いところもご理解いただいた上で、納得できる治療を提供したいと考えています

当院は、患者さまとのコミュニケーションを大切に、精密な診断とわかりやすい説明を心がけています

カウンセリングの際は、まずは歯科用CTやセファロレントゲンなどで画像診断をしていきます。その上で、撮影した写真をお見せしながら、わかりやすい言葉で説明していきます。説明ではメリットだけではなく、デメリットやリスクの説明も欠かしません。患者さまには治療の良い部分だけではなく悪い部分も理解いただき、お互いに納得した上で治療を提供したいと考えているからです。

少しでも疑問点や不明点があれば遠慮なくお聞きください。患者さまが気兼ねなく治療を受けていただけるよう、スタッフ一同、誠心誠意のご対応をさせていただきます。

こだわり

子連れ配慮

キッズスペースやバリアフリーなど、お子さま連れにも配慮した院内空間を整えています

当院は、お子さま連れのご家族でも不安なく通院いただけるよう、さまざまな配慮をしております。

待合室には、お子さまが遊べるキッズスペースをご用意しました。キッズスペースは待合室から眺めることができるので、お子さまから目を離すことなくお待ちいただくことができます。また、院内はバリアフリーで、ベビーカーでもスムーズに移動できます。トイレにはおむつ交換台も用意しておりますので、赤ちゃん連れでもお越しいただけます。

お子さまの治療は、小児矯正(※)も見据えた小児歯科も行っています。虫歯の治療や予防はもちろん、悪習慣や食生活の改善指導、あごの成長のコントロールなど、お子さまの歯と口の健康を総合的にサポートいたします。

ご家族で通えるかかりつけの歯科医院をお探しの方は、ぜひ当院にご相談ください。

(※)は自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内