最寄駅
海老名駅(JR)
徒歩4分

住所 神奈川県海老名市中央1-6-1 マルイファミリー海老名3階地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

ALBA歯科&矯正歯科海老名マルイの4のこだわり

こだわり

予約の取りやすさ

Q.診療日を教えてください。

A.平日・土日・祝日すべて19時半まで診療しており、休診日は設けておりません。


当院は海老名駅から徒歩4分の場所にございます。平日・土日・祝日も休みなく19時半まで診療しております。お忙しい方でもご都合の良い日時にご来院いただける体制を整えています。

インプラント治療(※)や矯正治療(※)など各分野で研さんを積んだ歯科医師が在籍しておりますので、さまざまなお悩みに幅広くお応えしています。

かぶせ物が取れてしまった、急に強い痛みが出てきたなどの急患にも対応していますので、トラブルがあった際はご連絡ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

治療の事前説明

Q.患者さまに説明する中で、工夫していることはありますか?

A.歯科用CTやレントゲンの画像もお見せしながら、わかりやすいようにご説明いたします。


当院の方針は、「患者さま主体の治療」です。そのため、治療内容を患者さま自身が理解していただけるように時間をかけて事前説明を行います。

専門用語ばかり使ってしまうと、患者さまになかなかご理解いただくことは難しいと思います。どなたでも伝わりやすい表現で、レントゲンや歯科用CTの画像などもお見せしながら視覚的にもご理解いただけるように工夫しています。

また、歯科医師の見解を押し付けるのではく、複数の選択肢を提示して選んでいただくように心がかけています。疑問点やご要望がございましたら、何でもお話しください。

こだわり

痛みへの配慮

Q.痛みが苦手な方のために、何か工夫はしていますか?

A.まず表面麻酔で患部の感覚を鈍らせてから、麻酔器を使い注射の痛みを抑えています。


当院では痛みが伴う治療の場合、麻酔を使用しています。しかし、麻酔注射自体の痛みが苦手という方は少なくありません。当院では、できる限り注射の痛みを和らげる工夫をしています。まず歯茎に表面麻酔を塗ることで患部の感覚を鈍らせ、注射が刺さる瞬間のチクッとした刺激を抑えています。さらに注射針は細いものを使用しているため、刺したときの痛みを軽減しています。その後、保温した麻酔液を一定の速度で、電動麻酔器により注入いたします。

患者さまの様子も観察しながら、時間をかけて痛みを抑えた処置に努めています。

こだわり

イチオシの院内設備

Q.導入された医療機器について教えてください。

A.マイクロスコープや歯科用CTなど、精密な治療や検査に必要なものを導入しています。


当院では、歯科医師が技術を磨くと共に、治療の助けとなる医療機器の導入にも力を入れています。

インプラント(※)、矯正治療(※)、根管治療の診断には、歯並びや顎の骨、神経の位置など、さまざまな情報が必要になります。当院で導入している歯科用CTは、お口全体を立体的に撮影できる機器のため、必要な情報を取得することができます。

肉眼では確認しにくい箇所は、マイクロスコープを使用することで、拡大して見ることができます。特に小さな神経を処置する根管治療や歯を削る際には、マイクロスコープが欠かせません。その他にも患者さまのご負担を軽減するため、お口の中を撮影するだけで型取りができる口腔内スキャナーなど、さまざまな医療機器を採用しています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

※無断キャンセルは他の患者様のご迷惑となりますのでご遠慮ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2024年6月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9809-796958無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内