最寄駅
元住吉駅
徒歩8分

住所 神奈川県川崎市中原区木月1-24-11地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

元住吉歯科・矯正歯科の5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

ていねいな説明を通じて、患者さまとの了解を得た上で治療に取り組んでいます

当院では治療に先立ち、細かな説明を行っています。患者さまが治療内容に納得し、理解を深めていただけるよう心がけています。初めに詳細な検査を実施し、お口の状態を確認します。その後、治療計画を提案し、進行の流れをていねいにご説明いたします。

説明を受けた上で分からない点があれば、どうぞ気兼ねなくご質問ください。患者さまが十分に理解し、不安のない状態で治療に臨んでいただけるよう努めております。

こだわり

痛みへの配慮

患者さまの健康を考慮して、お身体に優しい治療を提供しています

歯科治療に対して不安を感じる方もいらっしゃるかもしれません。当院では、麻酔時に患者さまの健康状態を確認し、リラックスしていただけるようにていねいにお声がけを行っています。患者さまが緊張したまま治療を進めることはありません。

患者さまのお気持ちに寄り添い、心身ともに穏やかな状態で治療を受けていただけるよう心がけています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

精密な治療を行うために、さまざまな医療機器を導入しています

当院は医療技術を駆使し、歯科用CTやマイクロスコープなど多彩な機器を導入しています。これらの設備を活用することで、精密な検査や治療を行っています。

歯科用CTはレントゲンでは確認できない顎骨の厚みなどを捉え、お口の詳細な状態を把握し、緻密な治療計画を立てること役立っています。同時に、マイクロスコープの利用により、肉眼では見えない箇所を確認できるため、精密な治療が可能です。これにより診査・診断や治療をより精密に行い、歯を削る量を最小限に抑えるとともに、虫歯の取り残しを防ぐことができます。

これからも患者さまにより良い治療を提供するために、必要な設備を取り入れてまいります。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

滅菌器や使い捨ての製品をご用意して、衛生的な治療に努めています

当院は徹底的な衛生管理に注力し、清潔な治療環境を整えています。歯科医院として、清潔な治療を提供することは使命であると考えています。

具体的な対策として医療器具に付着した細菌は、滅菌器を用いて滅菌しています。熱に弱いものは、使い捨て用品を採用し、一度限りの使用にすることで感染リスクを排除しています。また、感染症対策としては、換気や清掃を頻繁に行い、院内を清潔な状態に保つよう努めています。これにより、患者さまにリラックスして治療を受けていただけるように努めています。

こだわり

医院のこだわり

患者さまがリラックスしてくつろげる環境を整えました

当院では、待合室や診療室を十分な広さで配置し、患者さまが快適にお過ごしいただけるよう心がけています。広々とした待合室でゆったりとおくつろぎいただければ幸いです。

診療室も、プライバシーが守られた空間のため、他の方には知られたくないご質問やご相談も気兼ねなくお伝えいただけると思います。お子さまからご年配の方まで、地域の皆さまが通いやすい歯科医院を目指していますので、何か歯のことでお悩みがございましたら、どうぞご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11 12
13 14 15
16
17 18 19
20 21 22
23
24 25 26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内