最寄駅
八戸ノ里駅
南出口 徒歩10分

住所 大阪府東大阪市若江西新町1-2-3 瓜生堂クリニックビルNORTH2階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

かわしま大人こども歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

幅広い診療科が構える医療ビル内に当院があります

当院は東大阪市にある医療ビルの2階にて開業しております。ビルの中には内科や皮膚科、耳鼻咽喉科などの医院も構えています。そのためお口だけではなく、全身のメンテナンスを同時に行うこともできます。

ビル内には有料の駐車場だけではなく、無料の駐車場も20台分あるため、お車での通院も苦になりません。また共用の駐輪場も広めのものが用意されているので、自転車で通院することも可能です。

東大阪という大阪府の中核市に構える医院として、他の診療科と協力して皆さまの健康をお守りしたいと考えております。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

使い捨ての紙コップやクラスBの滅菌器等を使用し、衛生管理を行っています

歯科医療を提供する上で、治療の技術だけではなく衛生管理も大切です。当院はそのための設備も用意しています。

ヨーロッパの滅菌基準を満たした「クラスB」の滅菌器を導入し、患者さまに使用する器具は毎回、滅菌しています。またトレイやコップなどは、使い捨ての紙製品を使用しており、少しでも患者さまが気持ちよく治療を受けてもらえるよう工夫しています。

空気にも気を配っており、受付には空気清浄機を、診療台には口腔内バキュームを設置しました。口腔内バキュームを用いることによって、治療中に飛び散る歯の削りカスや唾液を吸い取り、空気中への飛散を防ぐことができます。

こだわり

子連れ配慮

怪我しないよう配慮した、木目調のキッズスペースを設置しました

当院は小児歯科に力を入れており、広めのキッズスペースを設けております。キッズスペースは院内の雰囲気に合うよう、暖かみのある木目調に仕立てており、怪我しないようすべてクッションでできています。またキッズスペースや診療台で動画を流し、お子さまを飽きさせないよう工夫しています。

小さなお子さまを連れた患者さまにも配慮するため、バリアフリーにも対応しています。ベビーカーごと入っていただける部屋もご用意し、トイレにはベビーチェアを備え付けています。0歳のお子さまから診療にも対応いたしますので、親子揃ってお口のメンテナンスをしたいという方はぜひお越しください。

こだわり

予約の取りやすさ

ウェブ予約は24時間対応!10分刻みで予約することが可能です

当院は木曜以外の平日と土曜日のいずれも18時30分まで診療しています。土曜の午後まで診療することで、平日お忙しい方も医療ビル内にある他の医院と合わせて受診しやすいよう配慮しています。

さらにウェブ予約を取り入れており、24時間いつでも行うことが可能です。10分刻みで枠を取っておりますので、患者さまのご都合に合わせて受診したい時間にご予約いただければと思います。

また急に歯が痛くなってすぐ診てもらいたいという方は、電話でご連絡ください。別の方がすでに予約されている時間の対応は難しいですが、それ以外の時間で可能な限り早めの対応に努めさせていただきます。

医院からのお知らせ

無断キャンセルは他の患者様にご迷惑となりますのでお控えください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内