最寄駅
新中野駅
徒歩2分

住所 東京都中野区本町4-43-11 鍋横ビルディング2階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

新中野みんなの歯医者の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

新中野駅から徒歩2分。電車以外に、バスや自転車でも通院できます

歯科医院を選ぶ際にアクセスの良さを重視する方もいらっしゃるでしょう。

当院は新中野駅から徒歩2分の場所に開院しました。丸ノ内線沿いにお住まいの方も継続して治療を受けやすい環境です。またバス停が近くにあり、広めの駐輪場も設置されているため、バスや自転車でも通うことができます。

電車やバス、自転車と様々な手段で通院しやすい環境ですので、患者さまはご都合の良いアクセス手段でご来院ください。

こだわり

子連れ配慮

キッズスペースとおむつ交換台あり。ご家族みんなで通いやすい歯科医院です

当院は親子で一緒に通院しやすい環境を作りました。

院内はバリアフリー設計になっており、段差がないので、ベビーカーの移動をスムーズに行うことができます。診療室はお子さまと親御さまが一緒に入れるくらい、広めに設計しました。

また、お子さまが遊び感覚で通えるように、当院はキッズスペースをご用意しています。親御さまの治療を待っている間、お子さまは楽しく遊びながら過ごすことができるでしょう。この他にも、おむつ交換台をご用意しています。

子どもの預け先が見つからず、歯のトラブルをそのままにしている方はぜひ当院をご利用ください。

こだわり

痛みへの配慮

緊張を和らげる笑気麻酔をご用意!歯科恐怖症の方はご相談ください

当院では、「痛い」「怖い」といった歯科医院に対するマイナスイメージを払拭するために、痛みに配慮した治療と、リラックスしやすい環境作りを重視しています。

例えば、麻酔注射時のチクっとする刺激を軽減するために、歯茎の感覚を鈍らせる表面麻酔を塗布した後、細い注射針を使用して麻酔液を注入します。また、電動麻酔器を用いてゆっくりと麻酔液を注入することで、注入時の痛みを抑えています。

歯科恐怖症の方のために、笑気麻酔もご用意しています。笑気ガスを吸入することで緊張を和らげ、ふわふわした感覚のまま治療を受けていただけます。

院内のデザインにもこだわり、温かみのある木目調で病院らしくない雰囲気を演出しています。高い天井も採用し、開放感のある環境で治療を受けていただけるよう工夫しています。患者さまにとって、心地よい環境作りに努めています。

こだわり

治療の事前説明

目で見て分かりやすい説明。ご納得いただけるまで、丁寧にご説明します

当院は説明用のツールを使い、視覚的に分かりやすい説明を行っています。患者さまにはご理解・ご納得いただき、リラックスした状態で治療を受けていただきたいと考えているからです。

そのために、モニターにレントゲン写真やアニメーション動画をお見せして、お口の状態や治療の流れをお伝えします。実際に見たほうがイメージしやすく、理解が深まると思います。

またご希望の場合は、個室の診療室で説明を行います。プライバシーに配慮した空間になっていますので、他の人に聞かれたくないことも相談しやすいでしょう。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 休診日 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内