最寄駅
渋谷駅
徒歩2分

住所 東京都渋谷区道玄坂2-25-12 道玄坂通2F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

アンデルト歯科・矯正歯科 渋谷道玄坂通の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

土日も18時まで。昼休みを設けてないので、仕事の合間にも通うことができます

当院は渋谷駅から徒歩2分の複合施設の中に開院いたしました。複数の路線が通っているので、普段電車での移動が多い方も定期的に通院しやすいでしょう。複合施設の駐車場を利用することができるので、車で通うことも可能です。

さらに当院は昼休みを設けず、水曜を除く平日と土曜、日曜は9時半から18時まで診療しています。水曜は20時まで医院を開けているので、仕事終わりにも治療を受けやすくなっています。ご自分の生活スタイルやご予定に合わせて当院にお越しください。

※日曜日は第1・第3週のみ診療です。

こだわり

イチオシの院内設備

充実した治療設備。精密検査・治療ができる医院体制を作りました

当院は治療機器・医院設備の拡充に力を入れています。精密な検査・治療ができる医院体制と、通いやすい環境をご用意するためです。

例えばお口の内部を立体的に撮影する「歯科用CT」や、精密治療を可能にする「マイクロスコープ」です。さらに「3Dスキャナー」で精密に歯形を採取したり、「セファロレントゲン」で矯正治療に必要な情報を詳細に取得したりしています。

この他にも、パウダー粒子をジェット噴射で歯に吹き付ける「エアフロー」を使い、バイオフィルムと呼ばれる細菌の塊や着色汚れを除去します。

また医院設備に関しては、車椅子やベビーカーの移動がしやすいように、バリアフリー設計にしました。パウダールームがあるため、治療後にお化粧直しなどをすることができます。

こだわり

治療の事前説明

治療の見える化。理解しやすいように、検査結果をグラフやイラストにしてお見せします

当院では「治療の見える化」を重視しています。これは治療を患者さまに見ていただき、理解を深めていただくことです。患者さまに心からご納得いただける治療を届けるためには、治療の見える化が大切になると考えています。

具体的な取り組みとしては、血圧検査や発音検査など様々な検査を行い、その結果をグラフやイラストにしてお見せしています。ビジュアル化することで、患者さまは現状がどのようになっているのか、どんな治療が必要なのかを理解しやすくなるでしょう。

また歯ブラシなど実物をお見せしたり、触っていただくようにしたりして、患者さまの理解を深めるお手伝いをしています。

さらに、患者さまの思いをしっかりと汲み取るために、カウンセリングの時間を長めに取っています。ちょっとしたことでも大丈夫ですので、何でもご相談ください。

こだわり

先生の専門性・人柄

管理栄養士やトレーナーと連携。食事や運動も含めた、総合的なアプローチができることが当院の強みです

患者さまによって、目指しているお口の環境は異なるでしょう。患者さま一人ひとりのご希望に合わせて柔軟に対応するために、当院ではチーム医療に取り組んでいます。

必要に応じて管理栄養士やトレーナーと連携を取り、総合的なアプローチを通して患者さまのお口をサポートいたします。また矯正治療では、その分野を強みとしている歯科医師を招いています。

この他にもスタッフの成長のために、当院は院内で勉強会を率先して行っています。現状に甘んじることなく、常に学ぶ姿勢を心がけ、患者さまにより良い治療を届けることに努めています。

「こういう口元を手に入れたい」という治療のゴールがある方は、ぜひ歯科医師・スタッフにお伝えください。

医院からのお知らせ

歯科、カフェ、ジムは単体でのご利用が可能です。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内