最寄駅
田町駅(東京都)
徒歩6分

住所 東京都港区芝浦1-14-7 Solea 1階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

田町芝浦おだなか歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

歯周病治療の知識・技術を活かし、天然歯を長持ちさせることに努めています

当院の院長は歯周病治療について研鑽を積んできました。今では身につけた知識と技術を活かし、患者さまの大切な歯を長持ちさせられるように治療を行っています。また歯茎を健康な状態にするには定期的にお口のメンテナンスを受けることが必要なので、その重要性を丁寧にご説明しています。

院長がここまで歯周病治療に力を入れてきたのは、多くの方が歯周病にかかっていると言われており、そのことを知っていただきたいという思いがあるからです。早めに歯周病を見つけて治療ができれば、歯を残せる可能性が一気に高まります。当院への通院をきっかけに、患者さまが10年、20年後もご自分の歯を使うことができれば幸いです。

こだわり

治療の事前説明

患者さまの不安や緊張を和らげるために、丁寧で分かりやすい説明を心がけています

「今からどんな治療を受けるのかな」と不安にならないように、当院は目で見てイメージしやすい説明を行っています。

説明時にはアニメーション動画や過去の症例写真をお見せしながら、治療内容についてお伝えしています。また治療による変化が変わりやすいように、治療前後でお口の中を撮影して写真をお見せします。ご自宅で治療のことを振り返られるように、ご希望の場合は治療計画書をお渡しすることもあります。

また診療室は個室・半個室になっていますので、患者さまは周りの目を気にしないで相談しやすいでしょう。些細なことでも大丈夫ですので、気になることがあればご質問ください。

こだわり

予約の取りやすさ

駅から近いので、お勤めの方は仕事帰りにも治療を受けやすくなっています

当院は木曜を除く平日は19時、土曜日は18時まで診療しています。田町駅から近く、オフィス街にあるので、仕事終わりに通院しやすい環境です。

さらに当院は待ち時間をなるべく減らすために、完全予約制を採用しています。患者さまの予定に支障をきたさないように、時間通りの診療を心がけています。

急に歯が痛くなったなど、急患の方にも対応することができますので、お困りの方はぜひご連絡ください。

こだわり

イチオシの院内設備

検査・治療の精度を上げるために、治療設備の拡充に力を入れています

当院は様々な治療設備を導入しました。患者さまに心からご納得いただける治療をご提供するためには、治療設備の充実が必要だと考えているからです。

例えば、マイクロスコープや歯科用CTを取り入れました。マイクロスコープは歯科用の顕微鏡と言われており、より精密な治療が可能になりました。また歯科用CTを使うことで、顎骨の厚さなどレントゲンでは調べられない所まで確認することができます。当院はCTで入念な検査をした上で治療プランを作成しています。

この他にも感染症対策として、クラスB滅菌器や口腔外バキュームを導入しました。クラスB滅菌器は、複雑な内部構造の器具も隅々まで滅菌することができ、衛生的な治療を行うのに役立っています。口腔外バキュームは歯の粉塵や水滴を吸い込む機器で、これを用いて院内を清潔な環境に保っています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内