口コミ1

最寄駅
西院駅(阪急)
徒歩5分

住所 京都府京都市右京区西院東今田町33-1 サンフットビル2階地図

  • 土曜診療

西院やまさき歯科の4のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

患者さまに喜んでいただけるよう、心を込めた丁寧な診療を提供しています

当院では、患者さまが笑顔で来院していただけるよう、真心を込めた歯科治療を提供しています。

目標とする歯科医院は、常に患者さまのことを最優先に考えること、徹底した感染予防対策を行うこと、スタッフが心地よく働ける環境を提供することです。患者さまがくつろげる空間や、親身になって対応してくれるスタッフによって、リラックスして治療を受けていただける環境を提供したいと考えています。

これまで積み重ねてきた経験を活かしながら、患者さまにより良い治療計画を提案いたします。また、患者さまに不安なく治療を受けていただくため、常に学び続け、新しい治療技術を取り入れる努力を惜しみません。

今後も患者さまに喜んでいただけるよう、心を込めた丁寧な診療を提供していきます。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

治療器具の滅菌はもちろん、感染症対策もしっかり行っています

当院は治療器具の滅菌にしっかりと取り組み、滅菌できないものは使い捨ての製品を採用しています。高圧蒸気滅菌器や洗浄器を使用して汚れを落とし、器具の基本セットはそれぞれ滅菌パックに入れてご用意しています。

コップやエプロン、ヘッドカバーなどは使い捨てのため、使い回しが起こる心配がありません。さらに、口腔外バキュームを診療室に設置しました。これは、治療の際に飛び散る水滴などを吸い取る機器で、診療室を清潔に保つことに役立ちます。

このように当院は衛生管理を徹底し、患者さまに気持ちよく治療を受けていただける空間を作ることに努めています。自分の家族やスタッフでも不安なく治療を受けられることをひとつの基準にして、院内の衛生管理に取り組んでいますので、気兼ねなくご来院いただければと思います。

こだわり

子連れ配慮

子育て経験のあるスタッフが、親御さまと一緒にお子さまのお口をお守りします

当院では、抱っこが必要なお子さまをお連れの患者さまでも気兼ねなく通っていただきやすいように、事前にお知らせいただければ治療中はお子さまを預けられる体制を整えております。スタッフ全員が子育て経験があり対応に慣れていますので、気兼ねなくお申し付けください。

さらに、院内はバリアフリー設計のためベビーカーのまま入っていただくことができます。お子さまから目を離すことが心配な親御さまも、落ち着いて治療を受けやすい環境です。

また、小さなお子さまの歯の治療にも通っていただきたいと考えています。お子さまを相手にする際は、1人の人間として尊重し、丁寧に接します。信頼関係を築きながら治療を行いますが、緊急時には、必要な治療のため少しがまんをしてもらうこともあります。

お子さまの健やかな成長を支えていけるよう、親御さまのお気持ちに応えながら、一緒にお子さまのお口に向き合っていきたいと考えています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

精密な診断のため歯科用CTを導入しました

当院では、患者さまに精密な歯科医療をご提供するため、歯科用CTを導入しました。

歯科用CTは、歯と顎骨の位置関係や血管・神経の位置などを3D画像にして、立体的に把握できる機器です。3D画像は患者さまにも見ていただけます。また、より精密な歯科医療を実現するための画像診断法により、患者さまのお口の状況をより細やかに知ることができます。親知らずの抜歯や外科治療などで役立てています。

また、当院のスタッフは長年にわたり経験を積んできましたので、患者さまの負担をかけることなく治療時間を短縮することが可能です。患者さまに寄り添い、丁寧に診療していますので、ご遠慮なくご来院ください。

医院からのお知らせ

初診の患者様は、問診票等のご記入がございますので、15分前までにご来院をお願いいたします。また、WEB上で空きがない場合でも、受付できる場合がございます。詳しくはお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内