5.0いいね!

口コミ5

最寄駅
幕張駅
北口 徒歩1分

住所 千葉県千葉市花見川区幕張町6-115-1地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

まくはりエキ総合歯科 まくはりキッズデンタルの2のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

麻酔の仕方やコミュニケーションの取り方に工夫し、治療の痛みやご不安の軽減に努めています

歯の治療は痛みを伴うというイメージがあり、苦手意識を持たれている方もいらっしゃると思います。そのため当院では、治療前の麻酔の仕方とコミュニケーションを大切にしています。

麻酔液は注入する際に痛みを感じやすいので、事前に表面麻酔を行います。その後、電動麻酔器に細い注射針をセットし、一定のスピードでゆっくりと注入していきます。

また、痛みは不安からくるものも大きいと思います。無理に治療を進めず、コミュニケーションを取って、不安が薄れてくるのを待ちながら、患者さまのペースに合わせて少しずつ治療を進めていきます。

こだわり

治療の事前説明

お口の中が見える!映像やアニメーションでわかりやすく治療を説明します

当院では、歯科治療に対する患者さまの不安を解消するために、視覚的な情報を活用した事前説明に力を入れています。そのために、歯科用CTやレントゲンのお写真をモニターで見せたり、アニメーションを使用した説明を行っています。

特に、オーラルスキャンという機器を活用しています。これはお口の中を何百枚もの写真を詳細に撮影できる装置であり、歯や歯茎、骨や顎などの状態を確認することができます。この機器を使用しながら、歯科医師としても患者さまの状態を把握できるので、分かりやすくご説明しています。

さらに、動画や模型、レントゲンなどの視覚的な手法も駆使し、患者さまの不安を最小限に抑え、治療への前向きな気持ちを育むように心がけています。これにより、治療の内容についてより具体的に理解し、納得感を持って治療に臨むことができると思います。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9809-795271無料通話
掲載のご案内