最寄駅
矢場町駅
徒歩2分

住所 愛知県名古屋市中区栄3-29-1 名古屋パルコ西館6階地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

千賀デンタルクリニック 名古屋パルコ医院の5のこだわり

こだわり

予約の取りやすさ

年中無休で診療!商業施設内にあり、お買い物のついでにも通いやすい歯科医院です

当院は商業施設内にある歯科医院です。地下鉄「矢場町駅」や「栄駅」から、雨の日でも徒歩数分でお越しいただくことができます。お出掛け・お買い物のついでや、沿線で通勤・通学をしている方など、通いやすい環境です。

また、土日・祝日も含めて毎日19時まで診療しています。特定の休診日がないため、平日はお仕事や学業で忙しい方でもご都合に合わせて通院いただけるかと思います。スケジュールも立てやすくなっており、負担にならないような通院プランを組むことができます。

歯科医院に行く時間がなかなかとれずにお困りの方もぜひ当院へご相談ください。

こだわり

治療の事前説明

コミュニケーションを重視し、不安なことや気になっていることをていねいにお伺いしています

当院ではお口の状態や治療の詳細を患者さまにもしっかりご納得いただくために、事前の説明をご理解いただけるまで行うことを重視しています。

そのためには、お口の現状をご自身で把握していただく必要があります。院内のユニットには視覚的に確認できる口腔内カメラを備えており、撮影内容をデータ化しています。術前・術中・術後も撮影し、経過を一緒にご確認いただけるほか、治療中もお見せできるように準備しています。また、各台に設置したモニターを使用して、資料も交えながらご説明しますので、些細なことでも不明な点があればご質問ください。

診療時に心がけているのは「一口腔単位での検査・診断を行う」ことです。歯1本単位ではなく、お口全体を一つの単位として捉えて診療にあたっています。コミュニケーションをしっかりとり、全体のバランスを考えた治療を進めてまいります。

こだわり

痛みへの配慮

治療時だけではなく、麻酔注射の痛みも軽減できるよう注力しています

患者さまの中には痛みが苦手でなかなか歯科医院に通えない方もいらっしゃるのではないでしょうか。
当院では可能な限り痛みを軽減した治療を心がけ、患者さまの表情や体調の変化を見逃さないように意識しています。年齢や性別を問わず、患者さまに不安や恐怖心があるまま治療を進めることはありません。率先してお声がけをして、特にお子さまの場合は注射器が目に入らないように配慮も欠かしません。

また、麻酔をする際、麻酔針が刺さる時の痛みを軽減するために、表面麻酔を歯茎に塗布します。そのうえで電動麻酔器を使い一定の圧力でスピードをコントロールして麻酔液を注入することで、痛みを感じにくくすることが可能となるのです。人体構造に詳しい歯科医師が痛みを感じにくい場所を見極めて処置しますので、痛みを気にせず治療に専念していただくことができるでしょう。

さらに親知らずの抜歯であれば、神経の根本付近に注射することで、お口全体に作用をいきわたらせる伝達麻酔を使用することも可能です。患者さまのお悩みや痛みへの耐性に応じた処置を施し、心身共にリラックスした状態で治療を受けていただけるようサポートいたします。

こだわり

治療品質に対する取り組み

その場限りではなく先々も見据えた歯科治療を提供。患者さまの反応にも注視し、負担がかからないよう注力しています

当院のモットーは、「その場しのぎではない、長期的な視野を持った歯科治療を提供する」ことです。治療後のより良い状態を長く保つために、お口全体を一つの単位として捉え、将来を見据えた診療をすることに努めています。かみ合わせやお顔全体のバランスを整え、歯が悪くなってしまう根本的な原因を取り除くための治療をしています。

また、患者さまのお口の中だけを見るのではなく、表情の変化やお身体の反応にも注意しながら処置を行っています。無理に治療を進めることはしませんので、負担をできる限り軽減できるよう配慮しています。「噛む」という機能をいつまで維持していく治療を提案しますので、お口に関するお悩みはぜひ当院にご相談ください。

こだわり

イチオシの院内設備

精密な検査・診断や、ストレスなく治療を受けていただくための設備を備えています

リスクなくしっかりとした診断をするためには、お口の中を詳細に把握しておく必要があります。より精密な検査を行うために、当院では3次元的に診断できる歯科用CTや口腔内カメラを導入しております。

歯科用CTは、レントゲンでは確認することが難しい、神経や血管の位置関係を可視化することができる画像診断装置です。深い虫歯の状態や顎の状態など、トラブルが起こっている部分を細部まで確認すること可能となります。口腔内カメラは、ご自身では見えにくいお口の中を写真で確認いただける機器です。術前・術中・術後で撮影し、経過の様子を見ていただくことができます。

また、人前でお口を大きく開けたり、お悩みを打ち明けたりすることに抵抗がある方もいらっしゃるでしょう。
当院ではプライバシーに配慮した個室の診療室もご用意しており、周囲を気にせず治療に専念していただける空間を整えています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9803-487323無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内