口コミ1

最寄駅
直江津駅
車7分

住所 新潟県上越市下門前2255地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

Dental NEST Regaloの4のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

歯周病について研鑽を積んだ院長による歯を残すための治療を行います

歯周病とは歯を支えている骨が溶ける病気で、成人の方のほとんどがかかっていると言われています。当院では、歯周病治療について研鑽を積んだ院長による、歯を残すための専門的な治療を提供いたします。

説明の際には、ご理解いただきやすいように専門用語は使わず、分かりやすい言葉でお話しています。また、治療プランは複数の選択肢をご提示して、患者さまご自身にお選びいただくようにしています。患者さまのお悩みを聞くことを心がけ、お気持ちに寄り添って、ご希望に添う方法で治療を進めてまいります。

その場限りの治療ではなく、人生単位で長く患者さまの健康を見守りたいと考えています。治療に対するご希望があれば、ぜひご遠慮なくお伝えください。

こだわり

痛みへの配慮

歯茎を麻痺させる表面麻酔と電動麻酔注射器で痛みを軽減しています

歯科医院が嫌いな患者さまは、歯の治療は痛いといった恐怖感を抱いていると思います。当院は、痛みの少ない治療とリラックスできる空間作りを心がけています。

麻酔の際には、注射針を刺す前に歯茎に表面麻酔を塗布した後、痛みを感じにくい電動麻酔注射器を使って一定の速度と圧力で麻酔液を注入します。これによって、注射針を刺すときの痛みを軽減することができます。

院内も病院らしくないリラックスできる空間になっていますので、緊張せずに診療を受けていただけると思います。無理に治療を進めず、コミュニケーションを取って、不安が薄れてくるのを待ちながら、患者さんのペースに合わせて少しずつ治療を進めていきます。

こだわり

治療品質に対する取り組み

新しい器具と治療機器で、品質にこだわった治療を提供します

当院では、治療品質の向上に取り組んでいます。新しい器具や治療機器を導入することで、より精密な診断と治療を提供しています。

またつめ物・かぶせ物の治療では、連携の取れている歯科技工士に製作を依頼することがあります。患者さまのお口にフィットしたつめ物・かぶせ物を提供できるよう、歯科医師と歯科技工士がしっかり連携を取って治療に臨んでまいります。

院内では、より良い環境作りのためにスタッフ同士で話し合いながら方針を共有しています。これにより、居心地がいい雰囲気を実現しています。患者さまが気兼ねなく通院しやすい環境作りを大切にしています。

こだわり

治療の事前説明

分かりやすくていねいな説明を行い、ご理解いただいた上で治療を進めています

治療について説明する際は、専門用語は使わず分かりやすい言葉に言い換えるようにしています。口頭だけの説明ではなく、レントゲン写真や素材の写真お見せすることで、治療内容をイメージしやすい解説を大切にしています。

患者さまに口内環境を知っていただくことで、治療や予防への意識が高まると考えています。また、治療プランは複数の選択肢をご提示していますので、ご都合やお考えに合わせて治療を検討することができます。

その他、治療室は完全個室となっていますので、デリケートなお口の悩みも、相談しやすい環境かと思います。お悩みやご希望はどうぞご遠慮なくお伝えください。患者さまの同意を得て、不安や疑問点を取り除いてから治療を始めます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 受付不可 受付不可

2024年2月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29

2024年3月

1
2
-
3
4
-
5
-
6
-
7
8
-
9
-
10
11
-
12
-
13
-
14
15
-
16
-
17
18
-
19
-
20
21
22
-
23
-
24
25
-
26
-
27
-
28
29
-
30
-
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内