最寄駅
東部市場前駅
徒歩8分

住所 大阪府大阪市東住吉区杭全5-12-16地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

くまたうえの歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

東部市場前駅から徒歩8分、バス停あり。2台分の駐車スペースがあるので、車でも通えます

当院は東部市場前駅から徒歩8分の場所に開院いたしました。医院周辺にはバス停があるので、電車でもバスでも通院することができます。さらにお車で通いやすいように、2台分の駐車スペースをご用意しました。

診療時間は月曜から土曜の18時半までとなっています。土曜日も夜まで診療しているため、平日がお忙しい方も治療を継続しやすいでしょう。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

タービン専用の滅菌器を使い、器具の内側も隅々まで滅菌しています

当院は院内感染をゼロにするために、様々な設備を導入しました。例えば、タービン専用の滅菌器です。歯を削る時に使うタービンは内部が複雑な構造をしていますが、専用の滅菌器なら隅々まで滅菌することが可能です。

また、各診療チェアに口腔外バキュームを設置しました。この機器を使用することで、治療時に飛び散る水滴などを吸い取ってくれるので、院内を清潔な環境に保ちやすくなります。この他にも感染症対策として、歯科医師・スタッフと患者さまの導線を分けました。

徹底した衛生管理に取り組んでいますので、ぜひ当院をご利用ください。

こだわり

治療の事前説明

カウンセリングルームあり。周囲のことを気にしないで相談しやすい環境です

「周りの目が気になり、相談しにくい」と思ったことはありませんか?

当院は患者さまが些細なことも話しやすいように、カウンセリングルームをご用意しました。スタッフがカウンセリングを担当し、お口のお悩みや治療に対するご要望をお聞きします。ちょっとしたことでも大丈夫ですので、遠慮せずに何でもご相談ください。

カウンセリング後はお口の検査をした上で、治療方法や症状についてご説明します。その際には、レントゲン画像や動画を用いています。実際に見たほうがイメージしやすく、納得した上で治療を受けられると考えているからです。当院は目で見て分かりやすい説明を行い、患者さまから同意を得てから治療に入ります。

こだわり

子連れ配慮

キッズスペースがあるので、お子さまの預け先が見つからない方も治療を受けやすくなっています

当院は親子で通院しやすい院内環境を作りました。院内にはキッズスペースがあるので、親御さまが治療を受けている間、お子さまは遊びながら待つことができます。さらに通路を広めに設計しているため、ベビーカーをスムーズに移動させることが可能です。

またお子さまが緊張しないで楽しく通えるように、木目調を多く取り入れて温かみのある空間を作りました。良い意味で病院らしさがないので、お子さまもリラックスして過ごすことができるでしょう。

歯科医院の雰囲気に慣れるために、当院をご利用いただいても大丈夫です。ぜひ親子そろって当院にお越しください。

医院からのお知らせ

初めての方は、資料取りと全体の清掃からになります。
痛みが強い方には応急処置をさせていただきます。
再診の方はご予約の兼ね合いがありますのでお電話にてご連絡下さい。

※日時変更・キャンセルをご希望の方は、医院までお電話にてご連絡いただきますよう宜しくお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10
11
12
13
-
14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内